これ思い付いた時凄いと思ったけど、既に実現してるゲームを見つけた時は
愕然としたよね!!!まあ、でも俺様の中ではオリジナルなのでドンドン行くよ!!!

って事なのですが、SPはどこでも回復できるわけです。
マナはどこにでもあるので、集約をすれば集まってくる。
溜まったSPを使ってVP回復。常時VP/SP満タンも夢ではない。
だが、それをやると途端にヌルゲーもといクソゲー完成なのです。

それをさせないために、停止時もエンカウントするというシステムが必要。
メニューを完全に開けないようにするシステムも必要。
敵の出る場所での立ち居振る舞いが重要になるシステム。

じゃあ敵の出ないところは?って話になるけど、そこは昼夜システム。
時間の概念を取り入れなければならないだろう。
体力だけ回復させてりゃいくらでも戦えるという既成概念を壊す。

睡眠欲だとか満腹度とかを取り入れると面倒になるけどな~。
あと、VPだって外傷と体力って分ける事ができるわけで。
取捨選択だよねー。この辺、如何にシンプルで斬新にするかよね。

センスが問われている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ

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