スマホゲーでしたねー。

って事で、ボーダーもRKもほどよく飽きてきました。
今更パズドラって気分も無いし・・・。
やはり老害にはスマホという現代機器は合わなかったのだ。

どうしてもあれよね。育てる事の価値が見いだせないのよね。
パズドラでせっかく育てたキャラがHDD的展開でおじゃんになってから、
そう思うようになったというか。

そもそもお上にデータ握られている時点で、自分のデータじゃ無いもんね。
その辺がコンシューマとは絶対的な違いよね。
あくまで主導権はあっちに持ってかれてる。
だから頑張って育てようという気が起きないっつーか。

現代っ子はそういうの関係無く大枚突っ込めるから凄いよね。褒めて無いけどね。

っつーか、数値が大き過ぎるよね。成長幅も大き過ぎる。
FFで言うなら99999がカンストだし。9999カンスト時でも、
これを連発できるわけだし。オート戦闘はこのスマホゲーのシステムと
合っていて非常に便利。これが無かったら多分ここまで続けてない。

ボーダーで言うなら、チップを使った成長が幅が大き過ぎる。
一気に格上になってしまうような感覚。と言いつつ、上になると
そのチップ自体がほぼ手に入らず、まるで成長できなくなるというアンバランスさ。
通常のレベルアップでのHP上昇率のチビチビさはいいんだけど。

HP1の重みを知らないものに、ゴルフをする資格はない。

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