2度目のバージョンアップ
2016年10月8日ツクプレ→クリプレと来て、2度目のバージョンアップを
図ろうかと思っております。と思いつつ、多分数年経ってます。
とりあえず過去の遺産を全てアップロードして、
現在の主力となっているツクールサイトを網羅。
ツクール公式やゲーム関連のリンクも充実させる。
素材サイトも別枠で引き立てるようにすると、
自分が作る時助かるよねー。
目的は3つ。情報サイト的なものは継続するとして、
自分の作品掲載の場が必要なのを感じている。
クリプレでもやってるけど、最初からその位置付けなサイトを。
個人サイトはいつだったか消えてしまったからな~。
確か、クレカの番号変えて、それを変更してなかったからだっけ。
あと、交流サイト。ツクールの森的なものが欲しいと感じている。
ツクール新聞もツクール瓦版(だったっけ)とかも、
もう無かったり、あっても機能してなかったり、敷居が高かったり。
SNSなんかもってのほか。何か怖い。
//
まあなんつーか、ついにクリプレも100切ったわけですが、
個人的にはすっごい恵まれたサイトだったと思う訳ですよ。
最高いくつまでいったんでしょうか。1000とか?
それ以上に、被リンクの数とか、有名ツクーラーと話ができたとか、
コンテスト(が繁盛するレベル)で参加があったとか。
日記に「クリプレに載った!」って言われた時の嬉しさとか。
いや~、いい思い出ですね。
「もう眠れ。」
そう言いたいのですね?よく分かります。
ただ~、自作品を置くサイトが欲しいのが一番にあってですね、
だったら情報系も引っ付けておくというか、引き継ぐのがベストじゃん?
その上で、さらに上を目指せるなら目指したいと。
創作ではなくツクールをメインに縮小するわりには、
そういう手広くしてしまうのが、最大のウィークポイントよな。
まあ、そのためにも手札は揃えておきたいところ。
自作品が2つあるってのは、かなりの高ポイントでしょう。
自分の、ですからね。これまでそういうのがほとんど無かったから。
ただ、そのレベルはまだまだ低い。ふりーむでのDL数も、
真剣が200ちょっと。マジカルにいたっては、フリゲ展である程度
DLされている点を加味しても、50程度というなんという。
この辺り、自分のレベルの低さを露呈している現場を見た感です。(謎)
ともかく、自分の強みを生かしたゲームを作る他無いわけですよ。
強み・・・。イラストとシステム。この2つだけでも、
人並以上にしなければならない。音楽は完全人任せになりますが。
シナリオは~・・・。なー。シナリオって、一番必要なもんじゃんねー。
それができないって、ゲーム制作において致命的ですな。
まあ、音楽ほど手も足も出ないわけじゃないので、やるしか無いですが。
図ろうかと思っております。と思いつつ、多分数年経ってます。
とりあえず過去の遺産を全てアップロードして、
現在の主力となっているツクールサイトを網羅。
ツクール公式やゲーム関連のリンクも充実させる。
素材サイトも別枠で引き立てるようにすると、
自分が作る時助かるよねー。
目的は3つ。情報サイト的なものは継続するとして、
自分の作品掲載の場が必要なのを感じている。
クリプレでもやってるけど、最初からその位置付けなサイトを。
個人サイトはいつだったか消えてしまったからな~。
確か、クレカの番号変えて、それを変更してなかったからだっけ。
あと、交流サイト。ツクールの森的なものが欲しいと感じている。
ツクール新聞もツクール瓦版(だったっけ)とかも、
もう無かったり、あっても機能してなかったり、敷居が高かったり。
SNSなんかもってのほか。何か怖い。
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まあなんつーか、ついにクリプレも100切ったわけですが、
個人的にはすっごい恵まれたサイトだったと思う訳ですよ。
最高いくつまでいったんでしょうか。1000とか?
それ以上に、被リンクの数とか、有名ツクーラーと話ができたとか、
コンテスト(が繁盛するレベル)で参加があったとか。
日記に「クリプレに載った!」って言われた時の嬉しさとか。
いや~、いい思い出ですね。
「もう眠れ。」
そう言いたいのですね?よく分かります。
ただ~、自作品を置くサイトが欲しいのが一番にあってですね、
だったら情報系も引っ付けておくというか、引き継ぐのがベストじゃん?
その上で、さらに上を目指せるなら目指したいと。
創作ではなくツクールをメインに縮小するわりには、
そういう手広くしてしまうのが、最大のウィークポイントよな。
まあ、そのためにも手札は揃えておきたいところ。
自作品が2つあるってのは、かなりの高ポイントでしょう。
自分の、ですからね。これまでそういうのがほとんど無かったから。
ただ、そのレベルはまだまだ低い。ふりーむでのDL数も、
真剣が200ちょっと。マジカルにいたっては、フリゲ展である程度
DLされている点を加味しても、50程度というなんという。
この辺り、自分のレベルの低さを露呈している現場を見た感です。(謎)
ともかく、自分の強みを生かしたゲームを作る他無いわけですよ。
強み・・・。イラストとシステム。この2つだけでも、
人並以上にしなければならない。音楽は完全人任せになりますが。
シナリオは~・・・。なー。シナリオって、一番必要なもんじゃんねー。
それができないって、ゲーム制作において致命的ですな。
まあ、音楽ほど手も足も出ないわけじゃないので、やるしか無いですが。
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