カードバトル考察「自分の絵を使う」
2016年10月6日仮スクショを他人様の美麗イラストを借りてイメージ作ってたのだが、
自分絵を使う事にした。縮小すれば、そこそこ見れるからね!自分の絵でも!
で、まあクオリティーは1つ2つ落ちたけど、なんとなく
実感めいたものが湧いてくるよね。ふーん。
でもこれで、このスクショを外部に公開しても問題ナッシングにできた。
これはでかいで。まあ、公開できるレベルのもんじゃないけど。
さて、今、左にステラ・右に華恋が鎮座しております。
・・・いいね!自分のキャラってなんかいいね!
オリキャラって、あたくし、多分めっちゃ少ないと思うのですよ。
多分、今まで作った全てのキャラを合わせて、普通の人の
1作品になるってぐらいだと思う。まあ、ちゃんとしたRPGが前提で。
あー・・・。このキャラたちを育てていきたいな~。とか。
まあ、あんまり多いとそれこそ個性が薄くなってしまうけど。
作者の力量が試されますな。俺は絞って絞って作らねば。
//
でまあ、もうカードの大きさやらイラスト部分の大きさは決まっているので、
あとはその中身をどう埋めていくかだよなー。
☆が無くなった分、縦にスペースができたのが大きい。
正直、縦は使いづらい。ステータスって大体が横じゃん?
数字とか、名前とか、メーターとか。大抵横になってる。
縦使うのって和風な感じじゃん?
かと言って、そのスペースをイラストで埋めようにも、
比率的に横が伸びれば下も伸びるわけです。
となると、VP表示部分が狭くなる。名前しか載せられない~みたいな事になりかねん。
//
とりあえずVPは数字もメーターもちゃんと載せたい。
逆にSPはもう、メーターだけでいいかな~って気もする。
やろうと思えば十分・・・ってほどじゃなくても、
ちゃんとスペースは取れるんだけどね~。差別化というか。
SPを%表示でいくなら、VPが数値・SPが%の場合、
どうしてもVP2500・SP45%みたいになってしまう。
SPにだけ「%」が付いてしまう。これではイカンと。
使う魔法を選んだら、使用量分のメーターが点滅して分かるようにする・・・
って感じにできるだろうし。足りない場合でも、気合いでどうにか
できるようなシステムにするつもりなので。
そこまでちゃんと分からなくても問題無いかな~と。
そもそも魔法は感覚がものを言う世界なので。
・・・ってなると、何でVPは数値が1単位で分かるんだよって
話になるけどねー。それな!
まあ、結局面白ければそれでいいのだが、難しいところよねー。
自分絵を使う事にした。縮小すれば、そこそこ見れるからね!自分の絵でも!
で、まあクオリティーは1つ2つ落ちたけど、なんとなく
実感めいたものが湧いてくるよね。ふーん。
でもこれで、このスクショを外部に公開しても問題ナッシングにできた。
これはでかいで。まあ、公開できるレベルのもんじゃないけど。
さて、今、左にステラ・右に華恋が鎮座しております。
・・・いいね!自分のキャラってなんかいいね!
オリキャラって、あたくし、多分めっちゃ少ないと思うのですよ。
多分、今まで作った全てのキャラを合わせて、普通の人の
1作品になるってぐらいだと思う。まあ、ちゃんとしたRPGが前提で。
あー・・・。このキャラたちを育てていきたいな~。とか。
まあ、あんまり多いとそれこそ個性が薄くなってしまうけど。
作者の力量が試されますな。俺は絞って絞って作らねば。
//
でまあ、もうカードの大きさやらイラスト部分の大きさは決まっているので、
あとはその中身をどう埋めていくかだよなー。
☆が無くなった分、縦にスペースができたのが大きい。
正直、縦は使いづらい。ステータスって大体が横じゃん?
数字とか、名前とか、メーターとか。大抵横になってる。
縦使うのって和風な感じじゃん?
かと言って、そのスペースをイラストで埋めようにも、
比率的に横が伸びれば下も伸びるわけです。
となると、VP表示部分が狭くなる。名前しか載せられない~みたいな事になりかねん。
//
とりあえずVPは数字もメーターもちゃんと載せたい。
逆にSPはもう、メーターだけでいいかな~って気もする。
やろうと思えば十分・・・ってほどじゃなくても、
ちゃんとスペースは取れるんだけどね~。差別化というか。
SPを%表示でいくなら、VPが数値・SPが%の場合、
どうしてもVP2500・SP45%みたいになってしまう。
SPにだけ「%」が付いてしまう。これではイカンと。
使う魔法を選んだら、使用量分のメーターが点滅して分かるようにする・・・
って感じにできるだろうし。足りない場合でも、気合いでどうにか
できるようなシステムにするつもりなので。
そこまでちゃんと分からなくても問題無いかな~と。
そもそも魔法は感覚がものを言う世界なので。
・・・ってなると、何でVPは数値が1単位で分かるんだよって
話になるけどねー。それな!
まあ、結局面白ければそれでいいのだが、難しいところよねー。
コメント