ボーダーブリーフィングファイル読んでたら、やる気出てくるよねー。

って事で、今年最後のゲーム制作を10月1日からやる事にしました。
充電期間(もとい堕落期間)を終了し、10月から3ヵ月以内の完成を目指します。
締め切りは真剣勝負と同じ12月末ですね。

今回の主人公はそろそろ男にしないといけないなーと思ってます。
やっぱり男主人公が描けてこそだと思うわけですよ。男作者としては。
しかし、男主人公ってどうしても「天然」というか「純粋」というか、
現実的にイネーヨ!みたいなのになってしまう。

いわゆるテンプレというやつでしょうか。悟空みたいなキャラ。
まあ、全てのキャラに言える事なんですけど、現実味のあるキャラが
描けないんですよね。特に男主人公になると、それが顕著になる。

故に、男主人公なのです。

あと目標としては、暴力的なヒロインを出さない事。
これもテンプレですよね。ヒロインが暴力ふるうっていうのは。
これも無くしていきたい。

前の作品でも、ヒロインは大人しめの大和撫子を!と思って
作ってきたんですよね。どっちも元気+戦闘力バリバリになってますが。
それもこれも女主人公+RPGだから仕方ないってところがあるわけです。
主人公なのに強く無い=ゲームとして成り立たないわけですから。

男主人公にすれば、ヒロインは弱くてもゲーム的には問題無いので。

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って事ですが、なーんにもアイデアが浮かんでいないです。
RPG・短編・・・って程度です。そもそも3ヵ月じゃあ、
例え常に締め切り前モードで頑張っても、質のいい短編止まりでしょうし。
RPG以外にするなら、それこそ時間がかかる。

カードバトルもまだまだ無理そうなので、
とりあえず短編3作品を完成させてから、次のステージへ行こうという事で。

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