カードバトル・デザイン変更
2016年9月28日今まで、敵味方のステータス表示を同じようにしていたのですよ。
VPから始まって、SP・WP・LP、メーターやらレア度・属性にいたるまで。
そういうのが、無駄なスペースを作っていた。
そして、左右対称な位置にいるのに、左右対称にしづらい表現方法を
していたりして、それが違和感を与えていた。
ヒデさんはこの辺上手く表現していたな~。
情報量が非常に厳選されている。重要な部分は詳しくしつつ、
省くところは省く。シンプルイズベスツ。
まあ、ヒデさん褒めるとキリがないので止めておく。
//
ただ、MVを使うにあたって、情報量を切り詰められるだけ
切り詰めても面白く無い。表現できる部分はしないといけない。
XPが作ってて面白く無いのはこの点よね。解像度の点でレベルが高すぎる。
そして、MVも高解像度である点を忘れてはいけない。
XPよりは見た目、表現しやすくなっているけど
解像度はさらに上ですからねー。恐ろしいものです。
情報が詰め込められるけど、詰め込み過ぎては逆効果。
かといって、ある程度入れておかないと、スッカスカな画面になる。
それを踏まえた上で、画面のバランスを取らなければならない。
VPから始まって、SP・WP・LP、メーターやらレア度・属性にいたるまで。
そういうのが、無駄なスペースを作っていた。
そして、左右対称な位置にいるのに、左右対称にしづらい表現方法を
していたりして、それが違和感を与えていた。
ヒデさんはこの辺上手く表現していたな~。
情報量が非常に厳選されている。重要な部分は詳しくしつつ、
省くところは省く。シンプルイズベスツ。
まあ、ヒデさん褒めるとキリがないので止めておく。
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ただ、MVを使うにあたって、情報量を切り詰められるだけ
切り詰めても面白く無い。表現できる部分はしないといけない。
XPが作ってて面白く無いのはこの点よね。解像度の点でレベルが高すぎる。
そして、MVも高解像度である点を忘れてはいけない。
XPよりは見た目、表現しやすくなっているけど
解像度はさらに上ですからねー。恐ろしいものです。
情報が詰め込められるけど、詰め込み過ぎては逆効果。
かといって、ある程度入れておかないと、スッカスカな画面になる。
それを踏まえた上で、画面のバランスを取らなければならない。
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