設定だけしてあった魔法たちを順次実装していった。
これが結構面白い。TPは使わないつもりだったけど、
変化を付けるには利用しない手は無いので使ったり。

あと、魔法版必殺技みたいなのを設定。
一応、世界共通な「一般的魔法」があって、
魔法使いが個人個人でいろいろな必殺技を作るって感じなのだが、
メラ・メラミ・メラゾーマ的なものが無いので、
この必殺技で代用するのだよ。ふむ。

まあ、デフォルトを簡単にいじるだけなので、
大した事は出来ないのだが、面白いねー。
ツクールの醍醐味だね。まあ、自分が面白ければそれがベストだし。

今回、物理と魔法の差異を作る事。魔法の方が基本強い事。
その上で、物理もいける感じにする事など、その辺を考えている。
どうしても物理と魔法があると、結局どっこいどっこいになりがち。

ただ、魔法ばかり単純に強くしても、それはそれで魔法だけ
使えばオッケーになってしまうので、そのなんだ。あれだ。うるせー!!!

あと、魔物も強く。巣(装備なし)の状態で戦ったら、サシのバトルで
全力で攻めてなんとか勝てる程度にした。
あと、宿屋も高め。代わりに休憩を入れたり。

タイトルグラフィックは下書きが半分ぐらい。
エンディングはどうすっかな~。ぶっちゃけオチはまだ曖昧状態。(致命的)

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