マジカルリクエスト 制作日記その16
2016年8月15日絵的には、あとタイトルとエンディングなので、
ゲーム部分をちょっといじってます。主に戦闘バランス。
RPGなので、ここが最も重要なファクターです。
ほのぼの系とはいえ、世界観はある程度エレメンタルやエンジェルと
同じにしたいので、魔物との戦闘はきつめでいきたいです。
もっとも、魔法使いはそれだけでそこそこ強いという扱いだし、
クエストの難易度的にも学生がクリアできるレベルなので、
そこそこの難易度に収まっているというアレです。
って事なんですが、もう少しスイカ要素を出したいので、
敵キャラにスイカをあと2キャラほど追加したいところ。
スイカの種(中ボス)みたいにイベントキャラとしてしまうと、
そこだけしか登場しなくなるので、普通の敵キャラとして。
まあ、スイカの種はギルガメッシュ的扱いになりますけど。
って事で、グラフィックとしてはタイトル・エンディング・敵2体ですか。
あと半月です。余談を許さない状況ですが、後半は休みが一定間隔で
あるので、時間的にも体力的にも恵まれている模様。
サー!
ゲーム部分をちょっといじってます。主に戦闘バランス。
RPGなので、ここが最も重要なファクターです。
ほのぼの系とはいえ、世界観はある程度エレメンタルやエンジェルと
同じにしたいので、魔物との戦闘はきつめでいきたいです。
もっとも、魔法使いはそれだけでそこそこ強いという扱いだし、
クエストの難易度的にも学生がクリアできるレベルなので、
そこそこの難易度に収まっているというアレです。
って事なんですが、もう少しスイカ要素を出したいので、
敵キャラにスイカをあと2キャラほど追加したいところ。
スイカの種(中ボス)みたいにイベントキャラとしてしまうと、
そこだけしか登場しなくなるので、普通の敵キャラとして。
まあ、スイカの種はギルガメッシュ的扱いになりますけど。
って事で、グラフィックとしてはタイトル・エンディング・敵2体ですか。
あと半月です。余談を許さない状況ですが、後半は休みが一定間隔で
あるので、時間的にも体力的にも恵まれている模様。
サー!
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