真夏の廃屋 再制作日記その1
2016年6月4日どうにか形になりそうです。アイデアもちょいちょい湧いてくる感じ。
やはり戦闘システムがちゃんとあるっていうのが必要よね。
今回はそれとアクション部分を連動させる感じ。
なので、最大HPが10無いぐらいにしたい。純RPGよりはパズル的な感じ。
でもまあ、詰むのもあれなので何とかしたいところ。
・・・ですが、あえて終盤で詰むような展開もありですね。
ちなみに、詰んでもゲームオーバーじゃなくて、ゲームクリアになる設定なのです。
HP0になると、エンディングに移行します。
完全クリアした時は、ちゃんとしたエンディングに。
いわゆるネタバレ部分。どっちにしろ、ちゃんとネタバレされるので、
完全クリアする必要は無いのですが。
いわゆるトゥルーエンドとかは無いわけです。
リザルト画面に「S」とか出る程度とか・・・?
でもまあ、それを知る為にさっさとHP0にするような
プレイもあれだな~とは思う。けど、それも1つなのかなー。
ちゃんと楽しみたいプレイヤーはそう言う事しないだろうし。
そもそもそこまで難易度高くならないはず。
やはり戦闘システムがちゃんとあるっていうのが必要よね。
今回はそれとアクション部分を連動させる感じ。
なので、最大HPが10無いぐらいにしたい。純RPGよりはパズル的な感じ。
でもまあ、詰むのもあれなので何とかしたいところ。
・・・ですが、あえて終盤で詰むような展開もありですね。
ちなみに、詰んでもゲームオーバーじゃなくて、ゲームクリアになる設定なのです。
HP0になると、エンディングに移行します。
完全クリアした時は、ちゃんとしたエンディングに。
いわゆるネタバレ部分。どっちにしろ、ちゃんとネタバレされるので、
完全クリアする必要は無いのですが。
いわゆるトゥルーエンドとかは無いわけです。
リザルト画面に「S」とか出る程度とか・・・?
でもまあ、それを知る為にさっさとHP0にするような
プレイもあれだな~とは思う。けど、それも1つなのかなー。
ちゃんと楽しみたいプレイヤーはそう言う事しないだろうし。
そもそもそこまで難易度高くならないはず。
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