真夏の廃屋 制作日記3
2016年5月24日停滞。
思考が・・・停止してしまった。このまま作ってもいいものはできない。
いや、完成もできない。作品としての先が見えない。
ホラーや謎解きADVは敷居が高かった。
このまま進むのは危険過ぎる。
//
と言う事で、真夏の廃屋は一旦停止する事にした。
やはり普通のRPGを作ろう。出来る事から1つ1つだ。
幸いまだ締め切りまで時間はある。
それにとりあかさんはホラー苦手らしいし!
せっかくだから楽しんでプレイしてくれるようなのがいいよねー!
と言う理由にかこつけて、普通のRPGを作る事にします。
っても、ドラクエタイプにしたらアホほど時間かかってしまう。
真剣勝負は1町1ダンジョン形式だったけど、それでも大変だったからなー。
簡素なカードバトルとか作ってみたいけど、
まあとにかく素材を揃えてからかな~。
シナリオとキャラグラ関連。その後システム・・・。
まあ、ともかくジャンルはRPGだ。
//
でも悔しいのでアップする。真剣勝負と何が違うの状態ですが。
「真夏の廃屋」ver0.01
http://crepre.sakura.ne.jp/manatu0.01.zip
思考が・・・停止してしまった。このまま作ってもいいものはできない。
いや、完成もできない。作品としての先が見えない。
ホラーや謎解きADVは敷居が高かった。
このまま進むのは危険過ぎる。
//
と言う事で、真夏の廃屋は一旦停止する事にした。
やはり普通のRPGを作ろう。出来る事から1つ1つだ。
幸いまだ締め切りまで時間はある。
それにとりあかさんはホラー苦手らしいし!
せっかくだから楽しんでプレイしてくれるようなのがいいよねー!
と言う理由にかこつけて、普通のRPGを作る事にします。
っても、ドラクエタイプにしたらアホほど時間かかってしまう。
真剣勝負は1町1ダンジョン形式だったけど、それでも大変だったからなー。
簡素なカードバトルとか作ってみたいけど、
まあとにかく素材を揃えてからかな~。
シナリオとキャラグラ関連。その後システム・・・。
まあ、ともかくジャンルはRPGだ。
//
でも悔しいのでアップする。真剣勝負と何が違うの状態ですが。
「真夏の廃屋」ver0.01
http://crepre.sakura.ne.jp/manatu0.01.zip
コメント