真夏の廃屋進捗状況
2016年5月19日うるせー!!!
今、システム部分を作成中。すなわちライトシステム。
もう真剣勝負で作った部分なので、簡単・・・と思いきや。
まあ、普通に難航しています。
全く同じシステムにはしないってのもありますけど。
今回のはタイマーを使っています。
で、ライトのオフで電池量をセーブできるようにしたい・・・
ってのをやっているのですが、これが難しい。
というか、面倒臭い事になりそう。
MVのタイマーの性能が貧弱過ぎるんですよねー。
変数があまり使えないってのが苦しい。あと非表示が無い。
スクリプトもちょっと探したけど・・・どうもねー。
//
しかし作って行くほど、なんだか「フリゲ展」っぽくないなーって
感じになってきました。っぽいってどういう事だよって感じですが。
これって夏に関係あるの?的な。
ただテーマの「おばけ」にかこつけた、無関係なゲームに
思えてきたわけです。そこをカバーするのがシナリオなんですが、
シナリオねー。一番苦手じゃんねー。
なんつーか、とりあかさんみたいなハッピー&ラッキー的な
何かを作るべきなのではないだろうかみたいな。
いや、何でもいいんでしょうけど。なんつーかなー。
でもやっぱ、1つのまとまりがあって、テーマがあってって
事なので、多少なりともその方向にすべきなんじゃなかろうかと。
思ったり。
思わなかったり。
夏休み、田舎に帰って、廃屋の近くで遊んでたら、
いきなりのどりゃぶりで館の中に避難したら、出られなくなった!
ふむ。それっぽい。それっぽいよねー。
これでいいと思うのよー。まだ初期段階だから戸惑っているのか。
つーか、お腹痛い。
今、システム部分を作成中。すなわちライトシステム。
もう真剣勝負で作った部分なので、簡単・・・と思いきや。
まあ、普通に難航しています。
全く同じシステムにはしないってのもありますけど。
今回のはタイマーを使っています。
で、ライトのオフで電池量をセーブできるようにしたい・・・
ってのをやっているのですが、これが難しい。
というか、面倒臭い事になりそう。
MVのタイマーの性能が貧弱過ぎるんですよねー。
変数があまり使えないってのが苦しい。あと非表示が無い。
スクリプトもちょっと探したけど・・・どうもねー。
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しかし作って行くほど、なんだか「フリゲ展」っぽくないなーって
感じになってきました。っぽいってどういう事だよって感じですが。
これって夏に関係あるの?的な。
ただテーマの「おばけ」にかこつけた、無関係なゲームに
思えてきたわけです。そこをカバーするのがシナリオなんですが、
シナリオねー。一番苦手じゃんねー。
なんつーか、とりあかさんみたいなハッピー&ラッキー的な
何かを作るべきなのではないだろうかみたいな。
いや、何でもいいんでしょうけど。なんつーかなー。
でもやっぱ、1つのまとまりがあって、テーマがあってって
事なので、多少なりともその方向にすべきなんじゃなかろうかと。
思ったり。
思わなかったり。
夏休み、田舎に帰って、廃屋の近くで遊んでたら、
いきなりのどりゃぶりで館の中に避難したら、出られなくなった!
ふむ。それっぽい。それっぽいよねー。
これでいいと思うのよー。まだ初期段階だから戸惑っているのか。
つーか、お腹痛い。
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