ブランドの価値

2016年5月19日
「ネスカフェ」

燦然と輝くコーヒーブランドの1つである。
なのだが、某CMで「世界一の朝食」を提供しているところが
認めたとか選んだとか・・・って言われても、ちょっとアレだと思うわけよ。

そりゃ、キーコーヒーにしろUCCにしろ、その道でコーヒー作って
来たわけだし、技術やら研究やらノウハウやらそれこそ美味しさなんてものも
一級品の味を作れるんでしょう。安物も作れるでしょうけど。

ただ、「ホテル」だとか「ミシュランでいくつ星」とかいうようなお店が、
こういうの使ってます・認めてますとかっていうのはどうなんだろう。
ネスカフェとかの側には凄いヴァリューアップだとは思いますけど。

仮に帝国ホテルのコーヒーは、ネスカフェ使ってますよ!UCC使ってますよ!
ってなったら、「な~んだ」ってなるじゃないですか。
面白い現象ですけど。海外のどこどこ有名なナンタラ・・・って
言われた方が納得する。さすが!と。仮に日本の方が美味しくても。

「1万円出したんだから、このゲームは面白いんだい!」現象ですよ。

//

ツクールが敬遠される理由の1つもそれですよね。
へー、面白いんだー。でもそれって「ツクール」ですよね?
みたいな。(by.ひろゆき)みたいな。

          _,,..,,,,_
         / ,’ 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ ←A-9さん(真実の探求者)
          `’ー---‐’’’’’"

コメント