>「一閃」がうまい具合にSP省エネスキルなところがおもろかった

分かってくれましたかー。
この辺も公開後に徐々に変更していったのですよ。

>私が「左上に進んで 突き当たったら右に行く」クセがあるみたいで
 なにかとすぐに階段たどりつけてわろてしまった

そのクセ通りに作るというクセ。

>眠気で命中減、が新しかった

ありがたや~。
個人的に「戦闘中に寝るとは何事か!」なので、「睡眠」ではなく「眠気」という。

>上位版ライト入手が楽すぎたかな?
 序盤買いためたバッテリーが後半超あまっちゃって
 序盤の苦労なんだったんだ的な気持ちになったかも
 中ボス倒したり隠し宝箱での入手だったら、
 気分的に相応の効果みたいになってよっしゃーってなりそう

ですよねー。後半のバッテリー役立たずは不徳の致すところ。
あれでも調整したのですが、もっと根本から直すべき部分ですねー。

>巫女服好き

ゲッツ!

>せっかく華恋ちゃんが元気かわいいんだから
 もっと会話イベントでわいわいしてほしかったかな!

これが一番有難いお言葉です。
会話イベントは・・・ね~。当方、イベント(シナリオ)関連が
非常に劣っておりまして。
普通は「自分の描いた物語を形にしたい!」って人が多いように
見受けられるのですが、それは凄いと思うのですよ。
私はそれがシステム。あとはせいぜいキャラクターかな~。

>あ、あとウチはPC書き出ししてできたwwwフォルダを
 そのままサーバーUPしてブラウザ動作したよ!ogg容量でかいけど!

確か同じようにしてアップしたはず・・・なんですけどね~。
システム派と書いておいてのこの体たらく。
でもダイジョブ!ツクールだからね!(投げっ放し)

//

もうバージョンアップはしない予定なのですが、もしするとしたら
全部一から作り直すでしょうね~。
もうシステム部分なんか半分忘れてそう・・・。

しっかし、タイトル画面の何と言うやっつけ感か。
まあ、実にフリゲらしいと言えばそうですけど。
あ。エンディングイラストはもうちょい頑張ってるからね!

しかしXPと比べると凄い作りやすい仕様でしたね。
XPより画面広いのにねー。いろいろと単位が違うからでしょうけど。

MV後もツクール開発者が意見を求めてる感じなので、
まだまだツクールは続いていくのでしょう。
それは実に有難い事ですね。

次のツクールが出るまでには、「エレメンタルリング」を
完成させたいものです。そして次のツクールで「エンジェルリング」。
これが完成できれば、俺の創作人生の1つの完成となるわけです。

何と遠い目標か。

コメント