1回回って元に戻る
2016年4月7日いろいろ調べたがインフルエンスが一番いいって結果になった。
アドバンテージは使い古されてるし、アドバンスっていう会社の名前とかもあるし。
スペリオリティーもちょっと微妙。
って事で、「インフルエンスコマンドカードバトルシステム」となりました。
ICCBSです。なげーな。だがそれが目的でもあるのです。
何かよく分からない英語を使ったバトルシステム考えた俺カッケーってアレ。
//
オリジナル魔法とかも考えてます。
まあ、全部オリジナル魔法っちゃそうなるんですが、
その世界でのオリジナルな魔法。炎魔法のファイアもといブレイズとかの
世間に知れ渡った魔法じゃなくて、一個人が編み出した専用魔法。
エリシスの世界観では、剣と魔法というより、剣魔一体な感じにしたい。
剣士は剣、魔法使いは魔法、その両方が使える魔法剣士・・・
という一般的なくくりじゃなくて、人馬一体な感じに。
どっちか特化型があってもいいけど、基本は両者のバランスが求められる。
現実に例えるなら、剣術と気合という感じ。
気合という不確定な要素を、魔法という具体的な要素にする。
っても、魔法も曖昧と言えばそうだし、別途気合も要素としてあるけど。
俺たちの戦いはこれからだ!
アドバンテージは使い古されてるし、アドバンスっていう会社の名前とかもあるし。
スペリオリティーもちょっと微妙。
って事で、「インフルエンスコマンドカードバトルシステム」となりました。
ICCBSです。なげーな。だがそれが目的でもあるのです。
何かよく分からない英語を使ったバトルシステム考えた俺カッケーってアレ。
//
オリジナル魔法とかも考えてます。
まあ、全部オリジナル魔法っちゃそうなるんですが、
その世界でのオリジナルな魔法。炎魔法のファイアもといブレイズとかの
世間に知れ渡った魔法じゃなくて、一個人が編み出した専用魔法。
エリシスの世界観では、剣と魔法というより、剣魔一体な感じにしたい。
剣士は剣、魔法使いは魔法、その両方が使える魔法剣士・・・
という一般的なくくりじゃなくて、人馬一体な感じに。
どっちか特化型があってもいいけど、基本は両者のバランスが求められる。
現実に例えるなら、剣術と気合という感じ。
気合という不確定な要素を、魔法という具体的な要素にする。
っても、魔法も曖昧と言えばそうだし、別途気合も要素としてあるけど。
俺たちの戦いはこれからだ!
コメント