もう10回目ですね。そんな事より首と背中の間が痛いのよ。

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戦闘時のキャラクターのあれこれが決まってきました。
なかなかいいレイアウトになってきたんじゃなかろうかと。

カードバトルでのカードと同じ大きさで表示。イラストの比率とかも。
逆L字に空いたスペースにステータスなどを詰め込む。

懸案だった「状態異常」の表示方法を「5つ」までに絞る事で解決。
5つ以上状態異常(状態変化)が重なる事もそんなに無いだろうし、
そうなったらなったで、一括表示するコマンドを付ければいいと。

これでスッキリと表示する事ができるようになった。

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カードのレア度は10段階。☆印を使って表示。
キャラクターは同じ部分に、色を変えた☆印を使って
クラスを表示する。10個が最強でトリプルSクラス。

SSS 10
SS 9
S 8
AAA 7
AA 6
A 5
B 4
C 3
D 2
E 1

となる。Aで隊長クラスの強者扱いなので、わりと上が余ってしまうなー
となってしまうが、それはそれ。ちなみに人間で最強キャラで☆は8つ。
9つになると聖獣、10個は精霊王となる。

他にはLPとWPだが、当初の予定通りそれぞれの最大値は3つと5つで、
ビジュアル表示する事が可能になった。ハートが3つとダイヤが5つ。
SPは%表示。メーターはVPとSPで扱いがちょっと違うので、
形をちょっと変えた。そうする事でWPを5つ入れる事ができるようになった。

うむ。あとは微調整するぐらいか。なかなかいい感じになった。
やはりある程度制限する事は必要だね。そこから創意工夫が生まれる。

他に入れるとしたら、そのキャラが持つ属性をアイコンにして名前の前とかに
付けるぐらいかな~。いや、後ろか・・・あるいはクラス表示の上か。

ちなみに、イラスト部分には一切ステータス表示はかからないようにする。
せっかくイラストを見せる事を目的にカードバトルを作っているのでね。

VPの状態とかによって、顔グラを細かく変えていきたいというのはある。
VPは最大値9999まで入る。すなわち敵も9999まで。
高ダメージは魅力だが、この辺現実的に行く。

敵だったキャラが味方になった途端・・・みたいなのを防止するとかなんとか。
だからこそ、4桁ヒットに価値がある!ほほう!
って事なので、4桁ダメージなんてよっぽど威力重視にしないと
達成できないようになる予定。ステをSTR極フリ+補助魔法なんたらで。

いや~、考えるだけなら楽でいいわ。

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