ファミコンみたいなRPG
2016年2月22日見事なまでに昔ちっくなRPGをプレイしていたのだが、
如何せん「ツクール2000だしなー」ってのが鼻に付いてきた。
ツクール2000のゲームは作ってたし、遊んでたわけで
ようするに知り尽くしてるわけよねー。
まあ、その上でかなり楽しめたのでその点は凄い作品なわけです。
が、そろそろ無理がきたかな~・・・と。
かなりの部分を自作(フリー素材?)で作ってたから
2000色は薄かったのだが、システム部分は2000なのです。
特に気になったのが、戦闘後の経験値獲得のシーン。
何故だか知らないが、たいして重要でも無いこのシーンが、
俺に2000臭さを強く感じさせたのだ。
まあ、この数値が与える印象っつーか。
なんつーの?いろいろと思い起こさせるっつーか。
まあ、とりあえず俺は疑似カードバトルを作るべきだなーと。
何のつながりも無いですが。
っつー事はエレメンタルリングを作成すべ・・・。
いや、そりゃ無理だわな。
もうちょいフツーのRPGを作るべきだなー。
まだ1本作れただけだし。制作するのが当たり前の状態にしよう。
Ver1.45作ったあとは、たいした制作してないし。
如何せん「ツクール2000だしなー」ってのが鼻に付いてきた。
ツクール2000のゲームは作ってたし、遊んでたわけで
ようするに知り尽くしてるわけよねー。
まあ、その上でかなり楽しめたのでその点は凄い作品なわけです。
が、そろそろ無理がきたかな~・・・と。
かなりの部分を自作(フリー素材?)で作ってたから
2000色は薄かったのだが、システム部分は2000なのです。
特に気になったのが、戦闘後の経験値獲得のシーン。
何故だか知らないが、たいして重要でも無いこのシーンが、
俺に2000臭さを強く感じさせたのだ。
まあ、この数値が与える印象っつーか。
なんつーの?いろいろと思い起こさせるっつーか。
まあ、とりあえず俺は疑似カードバトルを作るべきだなーと。
何のつながりも無いですが。
っつー事はエレメンタルリングを作成すべ・・・。
いや、そりゃ無理だわな。
もうちょいフツーのRPGを作るべきだなー。
まだ1本作れただけだし。制作するのが当たり前の状態にしよう。
Ver1.45作ったあとは、たいした制作してないし。
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