もうすぐ完成するよ!
2016年1月17日1.30が一応完成したよ!
でも念のため、もう一度テストプレイするよ!(ハハッ!!)
1.10からすると結構変わってると思いますわ。
中ボス4体に、新スキル、新アイテムも。
戦闘バランスも、ラスボスがかなりキツくなってます。
ジャリネスハートほどじゃないですけどね。(゜ー゜*)
戦闘キツイけど、何とかギリギリイケる!みたいな感じにしてます。
「攻撃」「回復」「回復」「防御魔法」「攻撃」・・・の繰り返しという、
ごく普通のRPGの戦闘になってしまいましたが、
デフォルトではこんなもんでしょう。
ただ、自動回復を取り入れた事によって、
若干その辺緩和されてるかな~と。
ちなみに、ザコ戦では「追い払う」で高確率で逃走ができます。
逃走目的なのに何故追い払うなのかと言うと、
逃げる事ができなかったからです。な、何を言っているのか(以下略)
で、この「追い払う」ですが、ボス戦では「気合い」という
スキルに変わります。これを使うと最大HPが50%アップして、
10%ずつ自動回復するようになります。
この仕様により、ある程度低い数値でも、
ボス戦を緊張感を持ちつつも、ある程度安心して戦えるなんたらかんたら。
必要なのは「紐無しバンジー」じゃなくて「ジェットコースター」なんですよ。
分かるかな~。分かんねーだろうな~。(何)
でも念のため、もう一度テストプレイするよ!(ハハッ!!)
1.10からすると結構変わってると思いますわ。
中ボス4体に、新スキル、新アイテムも。
戦闘バランスも、ラスボスがかなりキツくなってます。
ジャリネスハートほどじゃないですけどね。(゜ー゜*)
戦闘キツイけど、何とかギリギリイケる!みたいな感じにしてます。
「攻撃」「回復」「回復」「防御魔法」「攻撃」・・・の繰り返しという、
ごく普通のRPGの戦闘になってしまいましたが、
デフォルトではこんなもんでしょう。
ただ、自動回復を取り入れた事によって、
若干その辺緩和されてるかな~と。
ちなみに、ザコ戦では「追い払う」で高確率で逃走ができます。
逃走目的なのに何故追い払うなのかと言うと、
逃げる事ができなかったからです。な、何を言っているのか(以下略)
で、この「追い払う」ですが、ボス戦では「気合い」という
スキルに変わります。これを使うと最大HPが50%アップして、
10%ずつ自動回復するようになります。
この仕様により、ある程度低い数値でも、
ボス戦を緊張感を持ちつつも、ある程度安心して戦えるなんたらかんたら。
必要なのは「紐無しバンジー」じゃなくて「ジェットコースター」なんですよ。
分かるかな~。分かんねーだろうな~。(何)
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