犬笛システムも更新

2016年1月10日
正直な所、低難易度を助長しているとも言える犬笛システムですが、
これを調整する事にしました。
これまでは「犬缶1個で最深到達部まで一気に飛べる」だったのですが、
「飛べる所は特定のポイント5ヵ所で、さらに深いほど犬缶が複数必要」
と言う風にしました。

これまでのシステムだと、少々の時間+犬缶1個(50円)で
全回復でき、ライトのバッテリーも全快になり、
尚且つ買い物もできるというヌルゲー仕様だったので。

洞窟の雰囲気が変わるポイントを層として、
そのポイントポイントへ移動できるようにしました。
第二層へ行くなら犬缶2個。5層なら5個って感じで。

なので、
「あと少しで次の層へ行けるなら、今あるアイテムを駆使して、
 多少の危険を冒しても前へ進もうとする。
 それが冒険じゃないですか?」(名言頂きました)

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第一層へは、ぶっちゃけ徒歩5秒って程度なんですが、
家の中のどこにいても一瞬でそこまで行けるので、
第一層でも犬缶1個取る形にしました。

まあ、層の数と犬缶の数を合わせたかったので。

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