次回作を「海」と思っていたのだが、ちょっと敷居が高いかな~と。
もう少し楽な感じでもう1つ作った方がいい感じがするわけさ。
とりあえずRPGは作れたので、HP1をもっと突き詰めて
シミュレーション的なものを作るのもいいなー。
アドベンチャー要素を入れて、脱出系とか。ふむふむ。
とりあえず1月中は構想を練る事にしよう。
で、2月中に完成させる感じで。目標。
短期間で1つ完成させたからこそ、明確な「目標」として掲げられる。
素晴らしいじゃないか。さすが「完成」よ。
まあ、1月はゆったりと構想を練ろうじゃないですか。
企画段階はやはり楽しい物よ。
実制作には緊張感あるタイトなスケジュールが必要だが、
企画段階は逆にゆったりと脳みそをこねられる時間が必要だね。
もう少し楽な感じでもう1つ作った方がいい感じがするわけさ。
とりあえずRPGは作れたので、HP1をもっと突き詰めて
シミュレーション的なものを作るのもいいなー。
アドベンチャー要素を入れて、脱出系とか。ふむふむ。
とりあえず1月中は構想を練る事にしよう。
で、2月中に完成させる感じで。目標。
短期間で1つ完成させたからこそ、明確な「目標」として掲げられる。
素晴らしいじゃないか。さすが「完成」よ。
まあ、1月はゆったりと構想を練ろうじゃないですか。
企画段階はやはり楽しい物よ。
実制作には緊張感あるタイトなスケジュールが必要だが、
企画段階は逆にゆったりと脳みそをこねられる時間が必要だね。
コメント
「真剣勝負」の公開、おめでとうございます!v1.01とv1.10の両方クリア出来ましたよー。
プレーの感想&攻略を日記に書いたのですが、もし不味かったら教えてくださいませ。
ボス戦よりもケルベロス+イーター2体が恐怖でした(汗)
良かった点
・女の子がかわいい
・進行が分かりやすい
・ジャンプをつかったマップ構成がいい
改善したらいいと思う点
・中盤にメリハリがなく、中だるみするので、
何かしらのイベント等を入れてみては?
・せっかく女の子がかわいいので それを押しにする。
タイトルorEDに入れてみるなど。
・ボーイフレンドを出すよりは、もう1人女の子を
入れてみては?
「活発女の子+おとなしい女の子」のコンビは王道です。
エンジェルやエレメンタル時代から考えると
遊びやすかったです。
いい土台の作品だとは思うので、
もう少し育ててみては?
せっかくなので、新記事作ってそちらでご返答させて頂きます。
頂きマッスル。