次回作を「海」と思っていたのだが、ちょっと敷居が高いかな~と。
もう少し楽な感じでもう1つ作った方がいい感じがするわけさ。

とりあえずRPGは作れたので、HP1をもっと突き詰めて
シミュレーション的なものを作るのもいいなー。
アドベンチャー要素を入れて、脱出系とか。ふむふむ。

とりあえず1月中は構想を練る事にしよう。
で、2月中に完成させる感じで。目標。
短期間で1つ完成させたからこそ、明確な「目標」として掲げられる。
素晴らしいじゃないか。さすが「完成」よ。

まあ、1月はゆったりと構想を練ろうじゃないですか。
企画段階はやはり楽しい物よ。
実制作には緊張感あるタイトなスケジュールが必要だが、
企画段階は逆にゆったりと脳みそをこねられる時間が必要だね。

コメント

nophoto
つかさ(Double Period)
2016年1月6日2:39

hiroさん、お久しぶりです。
「真剣勝負」の公開、おめでとうございます!v1.01とv1.10の両方クリア出来ましたよー。
プレーの感想&攻略を日記に書いたのですが、もし不味かったら教えてくださいませ。
ボス戦よりもケルベロス+イーター2体が恐怖でした(汗)

nophoto
moto
2016年1月6日21:17

私もv1.00をプレイしました。Timeは1:12でクリア。

良かった点
・女の子がかわいい
・進行が分かりやすい
・ジャンプをつかったマップ構成がいい
改善したらいいと思う点
・中盤にメリハリがなく、中だるみするので、
 何かしらのイベント等を入れてみては?
・せっかく女の子がかわいいので それを押しにする。
 タイトルorEDに入れてみるなど。
・ボーイフレンドを出すよりは、もう1人女の子を
 入れてみては?
 「活発女の子+おとなしい女の子」のコンビは王道です。

エンジェルやエレメンタル時代から考えると
遊びやすかったです。
いい土台の作品だとは思うので、
もう少し育ててみては?

hiro
2016年1月7日2:04

ワイワイワイ!
せっかくなので、新記事作ってそちらでご返答させて頂きます。
頂きマッスル。