ツクツクツクよ

2015年12月20日
さすがツクールよ。ツクールの魂がここにあるんじゃよ。

届いてからずーっと作ってますわ。途中作りながらウトウトしましたわ。
そしたら夜が明けてますやん。そりゃツクーラーですわ。

ツクラーじゃなくて、ツクーラー。ここ重要。

戦闘テストも楽しいものです。如何に小さい数値で、
かつ装備や回復面、さらにはレベルアップなども加味しての
バランス調整。なかなかに面白い。

ただ、この辺は前から研究していた部分なので、
そこまで苦労はしなかった。通しでやればどうなるかアレですが。

あんまりシステム面はいじらずデフォルト重視で作る予定でしたが、
自然回復システムは入れようかと。
ダメージ受けた分だけ、その何%かを回復するという。

下手に全回復だと危機感が無いけど、回復しないとなると
リアリティーが無いっつーか。一息入れたらちょっとは回復するだろうと。

一番は、あまり回復薬に頼ったシステムにしたくないってのがあります。
HPが無くなっても、逃げる事を重視した戦い方をして、
洞窟から脱出・・・なんてのもできるようにしたい。

が、まずは骨格ができてからですわなー。
自然回復を作るにしろ、ランプシステムを作るにしろ。

今回は既に顔グラが完成しているので、その点のアドバンテージと
それに伴うモチベーションの高さはダンチだぜ。

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