制作日記:クライマックス構想
2015年12月2日やはり俺様的集中法を使うとアイデアが出やすいようだ。
寝っ転がって、考える。寝る前とか。
こうするとアイデアが浮かびやすい。
ただし、アイデアか浮かんだら書きとめないと忘れるので、
その度に起きるのがネック。
しかしそのおかげで、真剣勝負というタイトルに似合ったシーンが
浮かんだわけだ。やはりタイトルってのはそういう部分に影響を与えてこそよ。
そうじゃなくても、中核にならなきゃいかん。
起承転結の起と結ができたわけだが、
承ってのは何だろうね。調べてもよくわからねーわ。HAHA!!
出来た洞窟を探検する・・・って部分でいいのかな。
このRPGで言えば、メインの部分ですね。
そして転。
単なる洞窟だと思ったら、意外な事実が・・・!ってところか。
とするならば、とりあえず起承転結は出来ているのかな。
まあ、この程度でいいだろう。今まで出来て無かったんだから、
完璧目指しちゃいかん。目指せるほどの能力は無いのだ。
っつー事で、とりあえずシナリオは骨格は完成。
あとは肉付けと、メインである洞窟内のギミックだわな。
ギミックにはアクションRPGの要素を組合していこう。
この部分は割と作ってきたし、そもそも簡単だしねー。
あとは、キャラの掘り下げももう少ししていかねばね。
主要人物4人以外にも、もう少しはキャラを追加せねば。
17日までにこの辺りを全て完成させて、グラフィックも作っておく。
後は組み込む・組み立てるだけにしなければ、年内完成はできない。
_,,..,,,,_
/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん(放置主義)
`’ー---‐’’’’’"
寝っ転がって、考える。寝る前とか。
こうするとアイデアが浮かびやすい。
ただし、アイデアか浮かんだら書きとめないと忘れるので、
その度に起きるのがネック。
しかしそのおかげで、真剣勝負というタイトルに似合ったシーンが
浮かんだわけだ。やはりタイトルってのはそういう部分に影響を与えてこそよ。
そうじゃなくても、中核にならなきゃいかん。
起承転結の起と結ができたわけだが、
承ってのは何だろうね。調べてもよくわからねーわ。HAHA!!
出来た洞窟を探検する・・・って部分でいいのかな。
このRPGで言えば、メインの部分ですね。
そして転。
単なる洞窟だと思ったら、意外な事実が・・・!ってところか。
とするならば、とりあえず起承転結は出来ているのかな。
まあ、この程度でいいだろう。今まで出来て無かったんだから、
完璧目指しちゃいかん。目指せるほどの能力は無いのだ。
っつー事で、とりあえずシナリオは骨格は完成。
あとは肉付けと、メインである洞窟内のギミックだわな。
ギミックにはアクションRPGの要素を組合していこう。
この部分は割と作ってきたし、そもそも簡単だしねー。
あとは、キャラの掘り下げももう少ししていかねばね。
主要人物4人以外にも、もう少しはキャラを追加せねば。
17日までにこの辺りを全て完成させて、グラフィックも作っておく。
後は組み込む・組み立てるだけにしなければ、年内完成はできない。
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/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん(放置主義)
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