MVを使って、年内に完成させるって事を目指しているわけです。
これまでの怠惰なツクール人生を打ち破るためのタイトスケジュール。

ちなみに制作(構想)開始は2015年10月18日です。
1か月半経過しましたが、あんまできてません。アチャー。
って事なのですが、そろそろあれなので、スケジュールをば。

とりあえずMV発売までにする事は、「絵」ですね。
キャラグラフィック関連を全て完成させておく。
ちびキャラはMVの機能に頼りましょう。さすがにと言うか、絶対無理ですし。

なので、立ち絵を主人公・ヒロイン・じじい・犬。この3人と1匹は完成必須。
主人公っつーか、ヒロインが主人公なので、主人公→男キャラかな。
立ち絵ができれば、切り取りで顔グラもできるし。

・・・いや、それだとパターンができないか。
となると、顔グラ用にもイラストが必要。
いっその事、表情無しにするのも1つだな。こだわりは完成の邪魔なだけだし。

ただ、洞窟内を歩くのがメインになるので、
ライトや暗闇に関する部分は妥協できないよなー。
システム部分には努力が続くので、何とかなるか・・・。
Aceではとりあえず完成させた部分でもあるし。

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スケジュール。ふむ。

12月1日~ イラスト関連の作成・シナリオの作成

 華恋・紅里・陽雅・犬侍が主要キャラとして登場。
 というか、これ以外はグラ無しで。キャラとして登場するかどうかも微妙。

12月17日~ 本体が無いとできない部分の作成

 マップの作製
 イベント組み
 ライトシステムの構築

 オートが無いので、疑似オートを作るつもりだが、
 これをするにはタイマー管理によるビジュアルエンカウントシステムの
 構築も必須。となると、ライトシステムとの組み合わせも必須となる。
 これがこの作品を、満足をもって完成できるか否かのポイントになる。

12月25日 テスター版公開

 ぶっちゃけこの日が完成日ともいえる。最終調整をする。
 テスターが集まるかどうかはアレですが。

12月31日 完成→データアップ

1月1日 公開

 公開はキリよく2016年1月1日にしようという事で。

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単純に完成させるだけなら、ライトとかあたりを全て端折るのが
定石なのだが、そこをしない部分にまだ浅ましさが残っているな~。
イラストだって、全て無くせば目的はもっと達成率は上がるのに。

それをしないのがダメな所だ。
だが、そこまで無くしても面白く無いからな~。
面白いから作る・・・でも、完成できずいつまでも企画屋として
歩いているのも面白くは無い。

何という二律背反!!! 

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