【ワンピ】
いまいち戦闘終了の感じがしないけど、終わりなんだろう。
ベラミーワンパンぐらいの迫力が欲しかったが。

【ナルツ】
ちゃんと歴史があるから、ナルトに説得力があっていい。
この後日談(?)はまさに、強くてニューゲームな感じだね。

しかしまあ、実際のとこどうなのかね。
納得できる回答はあるのだろうか。
サラダが本当に二人の子供なら、これまでのサラダへの心労が
やらせになってて感じ悪いし、昼ドラ展開ならストレートに感じ悪いし。

【ブラクロ】
敵さん殺しとけよー的な展開になっとるし。
っつーか、国最強の部隊がこの様て。いくら敵がチートでも、
一度倒しておいてこの体たらく。

最後の剣は別の剣なのかな。ふっとばされて突き刺さった剣に見えた。
後ろ向いてるからそうなんだろう。
っつーか、形状似過ぎ。重いんだから、ここは細身の剣登場だろう。

【ハイキュー】
もう牛若ワンマンじゃ無くなったな~。
・・・じゃダメなんじゃね?総合的に強い上に、
チート牛若でダメ押しってのが、このラスボス戦なんじゃ。
ギリギリとはいえ、攻略してしまった感があるのはいただけない。
まあ、他にも見所見せないといけないってのもあるでしょうが。

【カガミガミ】
手加減したとはいえ、ちゃんと燃やしてくれた点は好印象。
新キャラ続々という感じですが、ここから盛り返すのだろうか。

プラスでサイレン再掲載しているけど、そっちの方が面白いんだけど。
カガミはちょっと無難にまとまってるな~。式神ってのも使い古しだし。
何かあるとすれば、マコさんか・・・?いや、無いか・・・。

【ヒーロー】
この爺さんのボケがあざとい。まあ、よくある展開なんだが、
やっぱあざといよな~。どうみてもわざとボケてるわけで。

【相撲】
気迫も戦略も十分だが、それだけでどうにかなる体格差じゃないのが辛いね。
いくら普通なら100%勝てる場面でも、これは勝っちゃダメだわ。

小兵がどうあがいても、100キロ差が覆る事はないだろう。
相手がバランスを大きく崩しているならまだしも。

相手の力を利用しなければけして勝てない対戦なんだから、
敵側が後ろ向きでも、重心を落とせばけして負けない。
そういう心でも技でもどうにもならない部分があるというのを、
再度知らしめる一戦にしてもいいんじゃなかろうか。

勝つとしたら、超タイミングよく相手の軸足に
全力でアタックしてぐらつかせる・・・とかかな。でもなー。

【ダンス】
とりあえず正統派のまま進んでいって欲しいものです。
主人公は中二病的な痛々しさが痛々しいですな。

【ニセコイ】
楽は本当にダメだな。いろいろあるけど、やっぱり小野寺最強という
自負だけは崩すべきではない。ぐらつくのは仕方ないが、ぐらつき過ぎ。

【トリコ】
ここまで魅力が減退する漫画も珍しいな~。
あの1話のワクワク感が全く無い。
ただ「俺の考えたデカいスケール凄ぇだろう」自慢になってる。

【レディ】
当然あるだろうクソ展開になった時点でお里が知れる。
最後の照れ表情の価値も下がる。
この事件をもっと大事に捉えてくれるならまだしも、
どうせ次の話からまた通常展開なんだろう。

あと、そろそろ扉絵にちゃんと背景付けましょうよ。プロじゃないの?

【銀】
いつまで茶番が続くんだよ・・・。ギャグ漫画なんだからさー。
シリアス止めろとは言わないけど、主体はギャグだろう。
これが最終回のためのシリアス展開というなら許容範囲だが、
これだけシリアスしといて、またいつもの馬鹿騒ぎに戻るってーんなら、
ちょっと勘弁して欲しいところ。

【トリガー】
なるほど、だから二宮隊はB級なのか。
っても、すぐA級に戻れそうなので意味無い気もするけど。
あるいはB級1位になっても、昇格できない措置とかあるのかも。

さて、修のパワーアップ計画。戦闘員としては歯牙にもかけられてなかったし、
持たざる者としてここまで来ているので、下手にパワーアップされても
興ざめなのだが、どういう風に持っていくのだろうか。

ブラックトリガーとかガイスト系とか、その辺の外的要因で
持っていかないと、ご都合主義って事になるからさてさて。

【UBS】
思いっきり最終回の匂いだったのですが、違うのかよ。
とは言え、打ち切りっぽいですねー。
悪くは無いとは思っていたのですが、総意なら仕方ないところ。

印象としては、キャラが少な過ぎかな~という感じ。
いきなりラスボスが現れるのはいいんでしょうけど、
飛鳥にラスボス感が無かったからな~。

強キャラ出したけど、結構人気だし強者設定だし、
こいつラスボスでいいんじゃね?みたいになって決められた感がある。

もうちょっと出会うまでに3戦ぐらい挟んで欲しかった感じが。
ってやってると、展開遅いってなるんだろうか。プロは大変だなー。

コメント