SPにWPを付け加えることにより、MPを%で表示する事になりそうです。

まあ、数値表示スペースにWPをグラフィック表示する事になった
と言うのもありますが。自分で使う魔法に対するいわゆるダメージ。
VPとは逆。それを表現する意味でも、VPとは違った表示をするのも
一興ではないでしょうか。

なるほど。意義深いですな。

          _,,..,,,,_
         / ,’ 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ ←A-9さん
          `’ー---‐’’’’’"

っても、数値が無いならないで面倒っつーか、あれでもあるな~。
ヒールを使うにはMAG100でSP10%必要みたいな。なんつーの?
なら、MAG200あれば、SPは5%で済むという。

ふむ。

MAG100を基準として消費SPを計算・・・。
簡単にするなら、消費SPは固定にして、最大SPで残弾数を決定って
なるわけだが。もともと魔法ってのは、ヒールという魔法が作られた段階で、
消費は固定になるわけだ。電気機器みたいな感じで。
でも、効果はやっぱりMAGのスペック次第で変わっていくのも道理。

詰まった時は面白い方を選択すべき。

MAGとINTが影響し、魔法の威力と消費SPが決まる・・・?
ただ、分かりやすさが犠牲になるのも困ったもの。
現SPが20、ヒールは消費5だから「あと4回使える!」。
この感覚が無くなるのはキツイからな~。

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