デッキの選択はどうすべきなのか。いわゆる装備チェンジな感覚なわけだ。
俺様としてはいわゆる「死んで覚える死にゲー」にはしたくないわけだ。
死なずに、その戦闘中に何とかしてこそ、RPGツクーラー。ふむ。

故に、戦闘中にこういう変換が効くシステムは採るべきである。

詰まる所、デッキは戦略でありスタイル(戦闘態勢)は戦術なんですよね。
魔法しか効かない相手に、魔法デッキで攻めたなら
100戦危うからず。逆に物理デッキならば、
いかに有効なスタイル(魔力重視)をしたところで無意味。

やだ、面白い!

っつーか、この戦略と戦術って難しいんですよねー。
今、自分で説明してようやく何となく理解できたわ。

ふむ。そして戦略は容易に変更できないもの・・・成。
NARABA。デッキの変更はスタイル変更より、リスクを伴うものにすればいいと。
今まではどちらも、ターンが回ってきた時に「選択」できて、
その次のターンに「変更」ができるシステムでした。
それにさらに「ギャップ」を加味しなければならない。

例えばデッキ選択にはLPを1消費するとか。そういうレベルで。
・・・って、それはさすがに無茶か。

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