カードバトル再考察4
2015年4月1日「考え抜いた結果最初に戻る」説発動。
アイテムの使いどころが難しいのは、アイテムカード1つで即発動ができない点。
これを即発動できるようにすれば解決するわけだ。
って事で、アイテムがそもそも何種類あるのか。
大まかには、「体力回復」と「状態異常治療」に分かれる。
体力回復に種類を持たせるとアレになるが、1つとすれば解決。
以前の案で、持続系カードを使うとスペースを1つ取る件。
良い効果のあるカードがスペースを取るなら、逆も然り。
って事で、状態異常になるとカードの上に「毒」とか表示される。
そのカードを選ぶと自動的に「治療薬」が使われるという寸法。
「体力回復」のアイテムは普通に「ポーション」カードとして登場させる。
これでとりあえず解決させる事ができる。
アイテムの使いどころが難しいのは、アイテムカード1つで即発動ができない点。
これを即発動できるようにすれば解決するわけだ。
って事で、アイテムがそもそも何種類あるのか。
大まかには、「体力回復」と「状態異常治療」に分かれる。
体力回復に種類を持たせるとアレになるが、1つとすれば解決。
以前の案で、持続系カードを使うとスペースを1つ取る件。
良い効果のあるカードがスペースを取るなら、逆も然り。
って事で、状態異常になるとカードの上に「毒」とか表示される。
そのカードを選ぶと自動的に「治療薬」が使われるという寸法。
「体力回復」のアイテムは普通に「ポーション」カードとして登場させる。
これでとりあえず解決させる事ができる。
コメント