カードバトル考察45
2015年2月21日つーか、アイテムを「HP回復」と「状態治療」にすればいいんじゃね?
2つになるし。状態治療にしたら、状態を全て直すようにする。
もしくは重度の状態異常から治療するようにする。
全状態を治療するには、アイテムの熟練度がどうとか、
そもそものレベルがどうとか、キャラクターの特性がどうとか。
あるいは魔法なら全部一気に治療するとか。
//
状態異常と状態変化をどうするかって問題もある。
今のところ、16四方のアイコンで表示するってのに落ち着いた。
味方だけだったら状態変化(ATK+20%とか)は、
その効果のある魔法カードとかを常時表示させる・・・とかができたのだが、
敵の場合じゃあどーすんの?って問題があるので却下。
で、アイコン表示だけだといろいろ分かりづらい。
かといって大きくしてもスペース問題がめんどいし、
ごちゃごちゃしてシンプルさにも欠ける。
なので、いつも通りのキャンセルキーに頼って行こうと思うわけさ。
あるいはステータス一覧表示カードを作って、それにカーソル合わせると
ピクチャーでバシッと一発表示させる。
5枚分のカードスペースが空いているので、スタイルの表示とかも含めて
そういうのに使っていきたいところ。
//
っつー事ですが、どうやら「スタイル」と「状態確認」の他に特に無いので、
カードスロットは10枚に戻す事に。
これプラス通常カード表示。2枚の常時表示とスロットの間に
使いどころが無い余ったスペースを使う。これで区別。
こんなところかな~。
2つになるし。状態治療にしたら、状態を全て直すようにする。
もしくは重度の状態異常から治療するようにする。
全状態を治療するには、アイテムの熟練度がどうとか、
そもそものレベルがどうとか、キャラクターの特性がどうとか。
あるいは魔法なら全部一気に治療するとか。
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状態異常と状態変化をどうするかって問題もある。
今のところ、16四方のアイコンで表示するってのに落ち着いた。
味方だけだったら状態変化(ATK+20%とか)は、
その効果のある魔法カードとかを常時表示させる・・・とかができたのだが、
敵の場合じゃあどーすんの?って問題があるので却下。
で、アイコン表示だけだといろいろ分かりづらい。
かといって大きくしてもスペース問題がめんどいし、
ごちゃごちゃしてシンプルさにも欠ける。
なので、いつも通りのキャンセルキーに頼って行こうと思うわけさ。
あるいはステータス一覧表示カードを作って、それにカーソル合わせると
ピクチャーでバシッと一発表示させる。
5枚分のカードスペースが空いているので、スタイルの表示とかも含めて
そういうのに使っていきたいところ。
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っつー事ですが、どうやら「スタイル」と「状態確認」の他に特に無いので、
カードスロットは10枚に戻す事に。
これプラス通常カード表示。2枚の常時表示とスロットの間に
使いどころが無い余ったスペースを使う。これで区別。
こんなところかな~。
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