カードバトル考察42
2015年2月19日記念すべきー!第42回目---!!!
え?何で42が記念なのかって?そりゃ2の5乗だからじゃないかっ!
2×2×2×2×2=32!!!
・・・32?
イエーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と言う事で、カードバトルですよ。うるせーよ。
カードイラスト部分の横が狭くなったので、そこに何かを入れなきゃいけないのですが、
戦闘用のカードはレア度の☆を入れるようにしたのですが、
キャラクター用はどうするかってところです。
ライフポイントを入れようかと思ったのですが、如何せんLPの
ビジュアルであるハートの数が少ないんですよね。
多くしたとしても5つが限界。これ以上はバトルシステムに影響が大き過ぎる。
そもそも3個にしようとしていたものなので。
と言う事で、キャラクターのレア度にしようかと思ったのですが、
主人公だったらレア度マックスだろってなって。
まあ、そんなこんなで「クラス」にしました。
世界標準での強さの指標である「クラス」。これを☆で表そうと。
さらに、属性も色として表示させようと。
ちょうどレア度が黄色で、属性は火・水・風・土が赤・青・緑・茶なので
被らないのもラッキーなところですし。
もう少しこだわるなら、火なら炎の形のビジュアルにするとかってのが
あるのですが、とりあえず全部☆型にして、色だけ変えるという感じで。
ちなみにレア度は10まで設定しないとスペースが余る。
クラスもちょうど10段階あるのでラッキーなところ。
E/D/C/B/A/AA/AAA/S/SS/SSSです。
クラスとレベルは別物ですが、だいたい対応している感じでもあります。
ゲームなので、シナリオとパーティーの強さが制作者の意図と違う場合に
なったりするじゃないですか。こいつ余裕で倒せるのに、
ストーリー上負けなきゃいけない・・・みたいな。
その辺難しいんですけど、変えていきたいですよねー。
え?何で42が記念なのかって?そりゃ2の5乗だからじゃないかっ!
2×2×2×2×2=32!!!
・・・32?
イエーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と言う事で、カードバトルですよ。うるせーよ。
カードイラスト部分の横が狭くなったので、そこに何かを入れなきゃいけないのですが、
戦闘用のカードはレア度の☆を入れるようにしたのですが、
キャラクター用はどうするかってところです。
ライフポイントを入れようかと思ったのですが、如何せんLPの
ビジュアルであるハートの数が少ないんですよね。
多くしたとしても5つが限界。これ以上はバトルシステムに影響が大き過ぎる。
そもそも3個にしようとしていたものなので。
と言う事で、キャラクターのレア度にしようかと思ったのですが、
主人公だったらレア度マックスだろってなって。
まあ、そんなこんなで「クラス」にしました。
世界標準での強さの指標である「クラス」。これを☆で表そうと。
さらに、属性も色として表示させようと。
ちょうどレア度が黄色で、属性は火・水・風・土が赤・青・緑・茶なので
被らないのもラッキーなところですし。
もう少しこだわるなら、火なら炎の形のビジュアルにするとかってのが
あるのですが、とりあえず全部☆型にして、色だけ変えるという感じで。
ちなみにレア度は10まで設定しないとスペースが余る。
クラスもちょうど10段階あるのでラッキーなところ。
E/D/C/B/A/AA/AAA/S/SS/SSSです。
クラスとレベルは別物ですが、だいたい対応している感じでもあります。
ゲームなので、シナリオとパーティーの強さが制作者の意図と違う場合に
なったりするじゃないですか。こいつ余裕で倒せるのに、
ストーリー上負けなきゃいけない・・・みたいな。
その辺難しいんですけど、変えていきたいですよねー。
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