カードバトル考察41
2015年2月18日カードの使用ポイントのシステムを削ったので、
持続魔法関連も、スロットを占領するシステムも削ろうと思う。
せっかくメリットがあるカードに無理にデメリットを付けんでもいいだろうと。
代わりにスキルにはデメリットを付けて行かんとな。
魔法は当然MPを消費する。必殺技は~・・・。
HP消費ってのが定番だが、それに近いものを消費させよう。
//
枚数について。
一度に選択できるカード数を5枚にするかな~。
デッキの枚数とかとも関連あるのだが、持続カードを
別の位置に置く事にしたわけで、そうなると
スペースに余裕が持たせられるし。
5枚にすれば、デッキ数を20枚にしても問題無い。
10枚なのにデッキが20や25じゃあ少なすぎるからねー。
デッキで20にできれば、カードの種類が50でもいける。
デッキ自体も3つぐらい組めるようにすれば
いろいろと作戦も立てられるだろう。
ちなみに現在とりあえず50種類ぐらいのカードを書き出した。
まあ、もっと書き出して精査していかないといけないけどねー。
徐々に地盤は固まってきたぞ!
だが完成する気配が全く無いのが凄いところだ。
さすがは企画屋の鑑よな!!!
_,,..,,,,_
/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん(運命を見つめる者)
`’ー---‐’’’’’"
持続魔法関連も、スロットを占領するシステムも削ろうと思う。
せっかくメリットがあるカードに無理にデメリットを付けんでもいいだろうと。
代わりにスキルにはデメリットを付けて行かんとな。
魔法は当然MPを消費する。必殺技は~・・・。
HP消費ってのが定番だが、それに近いものを消費させよう。
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枚数について。
一度に選択できるカード数を5枚にするかな~。
デッキの枚数とかとも関連あるのだが、持続カードを
別の位置に置く事にしたわけで、そうなると
スペースに余裕が持たせられるし。
5枚にすれば、デッキ数を20枚にしても問題無い。
10枚なのにデッキが20や25じゃあ少なすぎるからねー。
デッキで20にできれば、カードの種類が50でもいける。
デッキ自体も3つぐらい組めるようにすれば
いろいろと作戦も立てられるだろう。
ちなみに現在とりあえず50種類ぐらいのカードを書き出した。
まあ、もっと書き出して精査していかないといけないけどねー。
徐々に地盤は固まってきたぞ!
だが完成する気配が全く無いのが凄いところだ。
さすがは企画屋の鑑よな!!!
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l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん(運命を見つめる者)
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