カードバトル考察40
2015年2月18日カードイラストの大きさを最終調整という名の何たらかんたら。
カード自体の比率1.5と同じ比率にした。
カードが8:12なので、イラストも6:9に。要するに2:3。
これにより、イラストの大きさは狭くなるものの
レア度を縦スペースに入れる事ができ、説明文を1行増やせる。
まあ、さすがに説明文1行ってのは、詳細説明がどうの以前に少なかったからねー。
ぶっちゃけると、レア度はあんま意味無い自己満表示なので、
なきゃないでってところなのですが、画面が映えるからねー。
代わりに消えた表示もある。カードの・・・なんつーの?
魔法使う時、MPが必要じゃないですか。
強い魔法ほど消費も激しい。これに該当する表示があったのですが、
これを無くす事に決めた。
バトルシステムの根幹に関わる部分なのですが、
前々から無くてもいいんじゃなかろうかと思っていた部分でもあったし。
//
っつー事で、綺麗に比率1.5に落ち着いた。
これでカードイラストも制作が捗るね!
ただ、イラストを描くとは言っていないのね!うるせー!!!
カード自体の比率1.5と同じ比率にした。
カードが8:12なので、イラストも6:9に。要するに2:3。
これにより、イラストの大きさは狭くなるものの
レア度を縦スペースに入れる事ができ、説明文を1行増やせる。
まあ、さすがに説明文1行ってのは、詳細説明がどうの以前に少なかったからねー。
ぶっちゃけると、レア度はあんま意味無い自己満表示なので、
なきゃないでってところなのですが、画面が映えるからねー。
代わりに消えた表示もある。カードの・・・なんつーの?
魔法使う時、MPが必要じゃないですか。
強い魔法ほど消費も激しい。これに該当する表示があったのですが、
これを無くす事に決めた。
バトルシステムの根幹に関わる部分なのですが、
前々から無くてもいいんじゃなかろうかと思っていた部分でもあったし。
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っつー事で、綺麗に比率1.5に落ち着いた。
これでカードイラストも制作が捗るね!
ただ、イラストを描くとは言っていないのね!うるせー!!!
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