戦闘画面もほぼ完成し、一段落。
状態異常・状態変化も10個に限定する事にした。
もとい、スタイル1つ、状態9つの系10個に。

さらに正確に言うと、スタイル1つ、状態異常3つ、周辺状況1つ、
ステータス変化5つです。
周辺状況ってのは洞窟内での明かりに関する状態の事。
ランプを使えば多少改善されるというアレ。

自然に出来てる洞窟内に入ったら、視界ゼロで戦いどころじゃない、
っていうのを表現すべきだと。ランプ使ったからと言って、
100%の実力出せるわけも無いというところも。

あと、持続・永続カードに関してはそれを使ったら、前考えていた通り、
そのままそのスロットを占領する事にしておけば問題無いだろう。

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カードは10枚使える事になったので、初期値は5枚にしとくかなー。
横一列はあった方が無駄な空間というか、不安定な空間が無くていいだろうし、
5枚ぐらいあった方が選べる面白さがあっていい。

っつーか、いきなり絞り過ぎても、スタートダッシュが
詰まらないと遊ぶのがだるいだろう。
その前に5枚あったところで、カード自体の種類を持ってないから
「物理攻撃」ばかりになるだろうけどねー。

カードは現在31種類。
デッキは画面の都合上36枚になりそう。
レイアウトを整えるなら、カード全種を72枚に。

72枚中から36枚を選ぶとなると・・・少ないかな~。
っても、72枚もカード考える方もキツイんだけどねー。
同名カードを選ぶってのもあるから、そこまで少なくはないんだろうか。

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