カードバトル考察32
2015年2月7日ドラム式が無理なら~?
ドラム式をやめればイイジャナーイ!キタコレ!!!
ということで、カードを上下にクリックした場合、
例えばその場でカードが反転して次のカードが現れるような感じにしました。
3D的な視覚効果などいらんのですよ。ファファファ。
ちなみに作戦変更。普通のカードみたいにランダムに出られても
使いどころが無いので、カードスロットの枠を1つ使って・・・
って感じにしようか。常時攻撃ターン時には変更できるという。
//
現状整理。
攻撃カード6枚、守備カード3枚。
ちなみに赤色・青色のカードが配られる。
最初は全て裏向きで、自ターン開始で攻撃カードが反転していって
何のカードか分かるようになる。同様に、敵ターンで守備。
で、カードは使うと裏向きになり、次のターンまでそのまま。
ターンが回ってくると反転して、新しいカードが補充される。
作戦変更カード(スタイルカード)は特殊で、これをデッキに入れると
カードスロットの右端を1つ常時使って、カードが表示し続けられる。
作戦変更したら、その後追加される新しいカードに影響が出る。
物理攻撃重視なら、物理攻撃系カードが出やすく、魔法系のカードが出づらくなる。
じわじわ影響が出るカードなので、スロットを1つ潰してまで
加えるカードでも無い気がするが・・・。
それでも上下キー使用による「選択」ができるようになったので、
攻撃では6つもスロットがあるから、1つ潰しても問題無いかも。
問題なのは、余ったカード3枚分のスペースだよな~。
足りないよりは断然ましなのだが・・・いや、贅沢な悩みだね。
ドラム式をやめればイイジャナーイ!キタコレ!!!
ということで、カードを上下にクリックした場合、
例えばその場でカードが反転して次のカードが現れるような感じにしました。
3D的な視覚効果などいらんのですよ。ファファファ。
ちなみに作戦変更。普通のカードみたいにランダムに出られても
使いどころが無いので、カードスロットの枠を1つ使って・・・
って感じにしようか。常時攻撃ターン時には変更できるという。
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現状整理。
攻撃カード6枚、守備カード3枚。
ちなみに赤色・青色のカードが配られる。
最初は全て裏向きで、自ターン開始で攻撃カードが反転していって
何のカードか分かるようになる。同様に、敵ターンで守備。
で、カードは使うと裏向きになり、次のターンまでそのまま。
ターンが回ってくると反転して、新しいカードが補充される。
作戦変更カード(スタイルカード)は特殊で、これをデッキに入れると
カードスロットの右端を1つ常時使って、カードが表示し続けられる。
作戦変更したら、その後追加される新しいカードに影響が出る。
物理攻撃重視なら、物理攻撃系カードが出やすく、魔法系のカードが出づらくなる。
じわじわ影響が出るカードなので、スロットを1つ潰してまで
加えるカードでも無い気がするが・・・。
それでも上下キー使用による「選択」ができるようになったので、
攻撃では6つもスロットがあるから、1つ潰しても問題無いかも。
問題なのは、余ったカード3枚分のスペースだよな~。
足りないよりは断然ましなのだが・・・いや、贅沢な悩みだね。
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