インフリューエンスコマンドカードバトルシステム
2015年1月29日バトルシステムの正式名称更新です!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww
と言う事です。当然、単純にコマンドをカードイラスト化しただけではありません。
インフリューエンス(勢力)の概念を取り入れた、
それはそれは画期的な戦闘システムなのです。ふーん。
レイアウトは、今までのアイデアを総合して
攻撃時と防御時で同じスペースを使う事で、カードで使っている
スペースを縮小。その分をちびキャラの活動範囲に当てたらどうなるだろう
・・・などとやっていましたが、現状維持で。
通常カードの表示を顔グラ部分に置くとしても、
縮小カードが5枚のため、その左横にスペース空いてしまうんですよねー。
まあ、カードは毎回配り直しされるわけじゃないしって事で、現状維持。
各カードの最大値も決まった。
攻撃用カードが5枚、防御用カードが3枚。
さらにそれぞれに1枚ずつボーナスカードがある。計10枚。
カードは使用後、自ターンが始まったら補充される。
と言う事です。当然、単純にコマンドをカードイラスト化しただけではありません。
インフリューエンス(勢力)の概念を取り入れた、
それはそれは画期的な戦闘システムなのです。ふーん。
レイアウトは、今までのアイデアを総合して
攻撃時と防御時で同じスペースを使う事で、カードで使っている
スペースを縮小。その分をちびキャラの活動範囲に当てたらどうなるだろう
・・・などとやっていましたが、現状維持で。
通常カードの表示を顔グラ部分に置くとしても、
縮小カードが5枚のため、その左横にスペース空いてしまうんですよねー。
まあ、カードは毎回配り直しされるわけじゃないしって事で、現状維持。
各カードの最大値も決まった。
攻撃用カードが5枚、防御用カードが3枚。
さらにそれぞれに1枚ずつボーナスカードがある。計10枚。
カードは使用後、自ターンが始まったら補充される。
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