スペースをどう使うかという点。
横に6枚置けるのだが、5枚は通常で、もう1枚をボーナスカードにした。
前々からあった構想だが、採用したりしなかったりなのだ。

ちなみにMP用のライフポイントみたいなのも、
つい昨日辺りまでは採用していたのだが、顔グラのカード仕様により
スペースが無くなった為、MP用もLPで代用する事に。

様々な紆余曲折を経て、ボーナスカードも復活。

ここには確率で持っていないカードを表示させるようにしよう。
その戦闘(敵)でしか登場しないカードとか、
ボーナスカード専用のカードとか。

モンスターカードもといキャラクターカードも
バトル用として登場させる予定。
ROで言うところのカードと同じ感じ。確率めちゃ低いアレ。

こいつを手に入れたら、その敵が持つ特徴・効果を得られるという。
HP高い敵だったら、そのカードを使うとその戦闘中はHP2倍とか。
若干チートなアイテムっていいよねー。

ボーナスカードが発動する確率もちゃんと設定しなければ。
ピンチの時ほど発動しやすいってのもいいけどねー。
ボーナスカードの発動確率を上げるカードってのがあってもいい。

これは燃える展開ですわ。

コメント