カードバトル考察13
2015年1月29日スペースをどう使うかという点。
横に6枚置けるのだが、5枚は通常で、もう1枚をボーナスカードにした。
前々からあった構想だが、採用したりしなかったりなのだ。
ちなみにMP用のライフポイントみたいなのも、
つい昨日辺りまでは採用していたのだが、顔グラのカード仕様により
スペースが無くなった為、MP用もLPで代用する事に。
様々な紆余曲折を経て、ボーナスカードも復活。
ここには確率で持っていないカードを表示させるようにしよう。
その戦闘(敵)でしか登場しないカードとか、
ボーナスカード専用のカードとか。
モンスターカードもといキャラクターカードも
バトル用として登場させる予定。
ROで言うところのカードと同じ感じ。確率めちゃ低いアレ。
こいつを手に入れたら、その敵が持つ特徴・効果を得られるという。
HP高い敵だったら、そのカードを使うとその戦闘中はHP2倍とか。
若干チートなアイテムっていいよねー。
ボーナスカードが発動する確率もちゃんと設定しなければ。
ピンチの時ほど発動しやすいってのもいいけどねー。
ボーナスカードの発動確率を上げるカードってのがあってもいい。
これは燃える展開ですわ。
横に6枚置けるのだが、5枚は通常で、もう1枚をボーナスカードにした。
前々からあった構想だが、採用したりしなかったりなのだ。
ちなみにMP用のライフポイントみたいなのも、
つい昨日辺りまでは採用していたのだが、顔グラのカード仕様により
スペースが無くなった為、MP用もLPで代用する事に。
様々な紆余曲折を経て、ボーナスカードも復活。
ここには確率で持っていないカードを表示させるようにしよう。
その戦闘(敵)でしか登場しないカードとか、
ボーナスカード専用のカードとか。
モンスターカードもといキャラクターカードも
バトル用として登場させる予定。
ROで言うところのカードと同じ感じ。確率めちゃ低いアレ。
こいつを手に入れたら、その敵が持つ特徴・効果を得られるという。
HP高い敵だったら、そのカードを使うとその戦闘中はHP2倍とか。
若干チートなアイテムっていいよねー。
ボーナスカードが発動する確率もちゃんと設定しなければ。
ピンチの時ほど発動しやすいってのもいいけどねー。
ボーナスカードの発動確率を上げるカードってのがあってもいい。
これは燃える展開ですわ。
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