シムシティ
2014年8月15日最新作の体験版ができるというのでプレイ。
以前PVを見て、こりゃすごいと思ってたやつなんですよねー。
いつの間にか日が経ち、発売されて随分経過したみたいですが。
で、50分ほどプレイして飽きました。(笑顔)
まあ、4もすぐ飽きたからなー。
やっぱSFCぐらい単純明快な方が合ってるんだろう。
コンセプトというか、ゲームシステムは好きなんだがなー。
はまればデカい、みたいな。
下手に巨大都市が~とか、都市同士の連携が~とかじゃなくて、
小さい箱庭を、恐ろしく緻密に設計できて、超高画質グラフィックで・・・
みたいな方向性のも出して欲しいかも。
とりあえず、高画質ってのは捨てがたいね。
画面の回転や拡大縮小よりも。いや、こっちも捨てがたい・・・
っつーか、無いと裏側が分からないから。
//
結局のところ、居住区も無計画に作っても
それなりに住民は増えるし、それで税収があって
潤うってシステムがネックなんだよなー。
簡単なんだけど、しらけるというか。
以前PVを見て、こりゃすごいと思ってたやつなんですよねー。
いつの間にか日が経ち、発売されて随分経過したみたいですが。
で、50分ほどプレイして飽きました。(笑顔)
まあ、4もすぐ飽きたからなー。
やっぱSFCぐらい単純明快な方が合ってるんだろう。
コンセプトというか、ゲームシステムは好きなんだがなー。
はまればデカい、みたいな。
下手に巨大都市が~とか、都市同士の連携が~とかじゃなくて、
小さい箱庭を、恐ろしく緻密に設計できて、超高画質グラフィックで・・・
みたいな方向性のも出して欲しいかも。
とりあえず、高画質ってのは捨てがたいね。
画面の回転や拡大縮小よりも。いや、こっちも捨てがたい・・・
っつーか、無いと裏側が分からないから。
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結局のところ、居住区も無計画に作っても
それなりに住民は増えるし、それで税収があって
潤うってシステムがネックなんだよなー。
簡単なんだけど、しらけるというか。
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