エレメンタルリング制作日記 『超シンプル化への道』
2014年5月6日データクラッシュ記念として、さらなるシンプル化を目指そうと思います。
さらなるっつーか、十分複雑だったんですけどね、作ってたやつは。
やたらとオリジナルシステム詰め込んでたし。
まあ、とりあえず今はメニュー画面作成中です。
シンプル化としてまずは、主人公を2人に削り、HP/MPともに
最大2桁にしてみる事にしました。
以前は切り替えで一画面内表示を目指しましたが、
今回はそれ無しに一画面内に全情報を詰め込みたいと思います。
最大HPなんかはメーターがあるので端折れる。
一応、HPにカーソルを合わせて調べれば最大値が文章で
表示されるとかいうのはやろうと思いますが。
あと、カスタマイズ系も文章にしようかしら。
まあ、とにかく簡易に。
ってなるとカスタマイズ無し、もしくは「実」で代用にするか・・・。うーむ。
さらなるっつーか、十分複雑だったんですけどね、作ってたやつは。
やたらとオリジナルシステム詰め込んでたし。
まあ、とりあえず今はメニュー画面作成中です。
シンプル化としてまずは、主人公を2人に削り、HP/MPともに
最大2桁にしてみる事にしました。
以前は切り替えで一画面内表示を目指しましたが、
今回はそれ無しに一画面内に全情報を詰め込みたいと思います。
最大HPなんかはメーターがあるので端折れる。
一応、HPにカーソルを合わせて調べれば最大値が文章で
表示されるとかいうのはやろうと思いますが。
あと、カスタマイズ系も文章にしようかしら。
まあ、とにかく簡易に。
ってなるとカスタマイズ無し、もしくは「実」で代用にするか・・・。うーむ。
コメント