エレメンタルリング
2014年1月15日戦闘は普通のATBにしていたのだが、
ステータスのINTもとい詠唱速度関連を考えた場合、
一般的なタイムゲージ方式でいくとシステム的に面倒な事になる。
面倒+ダルい演出になる。
せっかく行動できるのに、魔法を発動するのはもっと後。
この致命的な演出方法を打開するため、
エンジェルリングのIPシステムをエレメンタルに変換した。
新型ATBとして!!!
_,,..,,,,_
/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん(ただ静かに見守る者)
`’ー---‐’’’’’"
//
これにより魔法だけでなく、その行動に時間のかかるコマンドの
演出が容易にできるようになった。やったね!
と言う事で、エレメンタルのステはエンジェルと同じ
5大ステとなった。ちなみにエンジェルでは勢力・陣形などを取り入れた
カードバトルとなるので、同じステを使っても
かなり違う戦い方・演出になると思われる。
ともかく、エレメンタルではいかに簡単な戦闘システムにするか。
だがそれ以前に「作っていて面白い」という最大行動理念を
揺るがさないようにしなければならない。
そっかそっかー。ふーん。
ステータスのINTもとい詠唱速度関連を考えた場合、
一般的なタイムゲージ方式でいくとシステム的に面倒な事になる。
面倒+ダルい演出になる。
せっかく行動できるのに、魔法を発動するのはもっと後。
この致命的な演出方法を打開するため、
エンジェルリングのIPシステムをエレメンタルに変換した。
新型ATBとして!!!
_,,..,,,,_
/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん(ただ静かに見守る者)
`’ー---‐’’’’’"
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これにより魔法だけでなく、その行動に時間のかかるコマンドの
演出が容易にできるようになった。やったね!
と言う事で、エレメンタルのステはエンジェルと同じ
5大ステとなった。ちなみにエンジェルでは勢力・陣形などを取り入れた
カードバトルとなるので、同じステを使っても
かなり違う戦い方・演出になると思われる。
ともかく、エレメンタルではいかに簡単な戦闘システムにするか。
だがそれ以前に「作っていて面白い」という最大行動理念を
揺るがさないようにしなければならない。
そっかそっかー。ふーん。
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