ガメオベラ2
2014年1月9日HPの表示方法について。
現行、数値+メーターが主流だろう。
これのメリットは最大値を表示しなくても、大体分かるという点。
で、これをさらに最適化する場合・・・は無い。
数値だけかメーターだけかにするしかない。
ワルキューレはフィールド上ではメーターだけ。
宿屋(転じてメニュー画面)では数値も見える。
※ちなみにワルのメーターは%表示じゃない点がポイントでもある。
しかし、FFの影響できっちりとした「数値」が見える事は
戦闘において非常に大きなアドバンテージを持つ。
数値の大小で敵へのダメージの強さを認識できるからだ。
これはそろそろ改めるべきシステムなのだろうが、
エレメンタルではこれを踏襲する。(ドン!)
ふーん。
現行、数値+メーターが主流だろう。
これのメリットは最大値を表示しなくても、大体分かるという点。
で、これをさらに最適化する場合・・・は無い。
数値だけかメーターだけかにするしかない。
ワルキューレはフィールド上ではメーターだけ。
宿屋(転じてメニュー画面)では数値も見える。
※ちなみにワルのメーターは%表示じゃない点がポイントでもある。
しかし、FFの影響できっちりとした「数値」が見える事は
戦闘において非常に大きなアドバンテージを持つ。
数値の大小で敵へのダメージの強さを認識できるからだ。
これはそろそろ改めるべきシステムなのだろうが、
エレメンタルではこれを踏襲する。(ドン!)
ふーん。
コメント