懐古厨を虜にしてやまないゲームとしてワルキューレがあります。

・星座や血液型で能力が変わるカスタマイズ性
・説明無しで戦場へ放り出される無茶っぷり
・アイテムや魔法が一画面内で処理されメニュー画面が無い点

素晴らしいですね。いや、説明無いのはどうかと思いますが。(麦)

今回は、特に「メニュー画面が無い」という点に注意してみたいと思います。
一画面内で事足りると言う事は、それだけ洗練されているとも取れます。
やる事があんまねーとか言うんじゃねー!!!

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自作戦闘はHP3桁、MP2桁、タイムゲージ有り、4対4、
という感じのごくごく普通のATBを目指しております。

ただ、タイムゲージは溜まるのを「待つ」といった感じではなく、
次行動するキャラがどれかが分かるという感じで、
サクサク加算させていきたいですね。

ステータスは5つ。
持久力・瞬発力・魔法力・思考力・集中力。
これは現在エンジェルリング用で考えている案を採用。

ただ、より簡素に簡素にといく予定なので、ステが減ったりするかも。
戦闘計算式が簡単になる事は確定。
ステも絞るなら、筋力・魔力・集中力の3つになるかも。

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