今の風を感じて

2013年11月6日
実況動画拝見中。
天使・女神・インデときて今風です。
結局4部作全部見てますね~。

つまり、ヒデさん作品は凄いって事ですよ。
毎回言ってるでしょ!?は?(激昂)


  _, ,_  Pow!
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←Mr.Ark/

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自作戦闘はいいね。
やっぱ戦闘がメインならば自作戦闘だよなー。
計算式とかも「攻撃-防御÷4」みたいな簡素なものでいいから、
サシバトルでもいいから作りたいものだ。

ヒデさんだって最初はそういうシンプルなものから
徐々に構築していって、一騎打ちバトルまで進化させていったのだ。

というか、いつになったら幻のインデシリーズ第5弾は登場するのかね!
・・・そうか。
インデの意志を継ぐ作品を、我々に作れと。そう言う事なのか。


          _,,..,,,,_
         / ,’ 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ   ←A-9氏(傍観者)
          `’ー---‐’’’’’"

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エレメンタルはシステムはほぼ完成しているとはいえ、
その引継ぎが若干難しい。
基本コピペなのだが、ダンジョン間の移動なのか
ダンジョンと町の移動なのか。はたまたフィールドか。

その辺、敵の出る出ないやランプの要不要で
設定が若干違ってくる。
長く作ってると、徐々にどういう設定だったかを忘れてくる。

これがまずい。

シチュエーションを全種類出しておけばいいのだが、
中盤以降に始めてみるシチュエーションにあってしまうと・・・と考えると、
空恐ろしい事になります。

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エレメンタルが完成したら、海を作りたいね。
その後エンジェルか。夢も作りたい。
今のところこの4つぐらいか。

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