お話と選択肢で進んでいくゲームにアドベンチャーゲームと名付けるのはおかしい。
どう考えても冒険活劇RPGのジャンルじゃんねー。
フットボールとサッカーの関係に似ている。


          _,,..,,,,_
         / ,’ 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ   <何言ってんだこいつ・・・
          `’ー---‐’’’’’"

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さて、インデターミネイトプラスアルファの動画を見てます。
冒険だわ~。こういう風に物語を展開さすにはどうすればいいんじゃよ。
というか、この作品以外にも長編RPGを作る人ってのは凄いわ。

単純な引き伸ばし作業すら困難。
それでいて面白くするなんて。でもってストーリーにも絡めてさ。
戦闘で時間稼ぎって感じでもないっつーか。

そもそもダンジョンにそれぞれ特徴を付けなきゃいけないわけで。
っつーか、村人の会話をかドースンダヨまじで。

中・長編RPGは高難易度だ。
さらに「世界を救う」系がくっ付くと目も当てられない。

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