RPGに一番必要なのは戦闘だと言ったな
2013年9月9日ならば何故、私の作っているエレメンタルリングでは
その「戦闘」が「自作」では無いのかね?
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚) ……
|( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/ ̄ ̄
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚ ) !?
|( ゚д゚ ) ヽ ⊂ニ)
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/ ̄
//
その通り。
いくつものオリジナル要素を入れてはいるが、
肝心要の戦闘が自作では無いのだ。
これはRPGとしては致命的と言えるだろう。
だが!
私に自作戦闘は作れない。いや、ちゃんと「作ろうとして」挫折している。
一応ね。
今更ここにきて、今まで作った分を廃棄して、
自作戦闘にしゃれ込む程の勇気もモチベーションも無いけどさ。
「如何にツクールのデフォルト戦闘を面白くするか。」
ここに勝機を見出すしか無いのだ。
あと、タイトルがエレメンタルリングでいいのかどうか、迷っている。
これも致命的だな。あっはっは。
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん(勇気と無謀の狭間を駆け抜ける男)
その「戦闘」が「自作」では無いのかね?
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚) ……
|( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/ ̄ ̄
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚ ) !?
|( ゚д゚ ) ヽ ⊂ニ)
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/ ̄
//
その通り。
いくつものオリジナル要素を入れてはいるが、
肝心要の戦闘が自作では無いのだ。
これはRPGとしては致命的と言えるだろう。
だが!
私に自作戦闘は作れない。いや、ちゃんと「作ろうとして」挫折している。
一応ね。
今更ここにきて、今まで作った分を廃棄して、
自作戦闘にしゃれ込む程の勇気もモチベーションも無いけどさ。
「如何にツクールのデフォルト戦闘を面白くするか。」
ここに勝機を見出すしか無いのだ。
あと、タイトルがエレメンタルリングでいいのかどうか、迷っている。
これも致命的だな。あっはっは。
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん(勇気と無謀の狭間を駆け抜ける男)
コメント