高解像度における情報量
2013年6月4日前にも言ったが、高解像度だからこそ情報量は少なくしなければならない。
という事だが、結果として戦闘を面白くできればいいのだ。
そのための手段として「制限する事」は非常に重要。
ステータスはVP・SP・LPを表示している。
これを削るとなると、LPを顔グラの表情で表現するというのがあるが、
まあさすがにこの3大ステは表示していていいだろう。メーターも含めて。
状態異常と補助魔法に関しては難しいところだ。
が、一応1スペース分確保する案はある。
そこのスペースをクリックしたら全状態がわかるみたいな。
1スペースは、最大の状態異常と現在の状態異常の数を表示するようにするとか。
クリックしたら、その状態異常の続くターン数とかも確認できるように。
へー。
という事だが、結果として戦闘を面白くできればいいのだ。
そのための手段として「制限する事」は非常に重要。
ステータスはVP・SP・LPを表示している。
これを削るとなると、LPを顔グラの表情で表現するというのがあるが、
まあさすがにこの3大ステは表示していていいだろう。メーターも含めて。
状態異常と補助魔法に関しては難しいところだ。
が、一応1スペース分確保する案はある。
そこのスペースをクリックしたら全状態がわかるみたいな。
1スペースは、最大の状態異常と現在の状態異常の数を表示するようにするとか。
クリックしたら、その状態異常の続くターン数とかも確認できるように。
へー。
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