カードバトルその2
2013年5月24日カードバトルを実現するにあたって、まずスペース。
今のところ5枚のスペースは確保できている。
カードバトルの醍醐味は、システムよりもSE。これに尽きる。
カタタタタと配られるカード。そして、めくられる時の高揚感や期待感。
ただ、システムとして起動させるには
女神の涙ばりのものを考えなくてはいけない。
そうでないなら、ただのコマンドバトルと大差無い。
女神と違う点は、女神がコマンド同士の対決であるのに対して、
こっちはターン制という点だ。
ふむ。
ターン制なのだが、ちょうどどちらも攻守に回れる場合もある。
そういう時は、諸刃の剣状態というのにしよう。
ふーん。
今のところ5枚のスペースは確保できている。
カードバトルの醍醐味は、システムよりもSE。これに尽きる。
カタタタタと配られるカード。そして、めくられる時の高揚感や期待感。
ただ、システムとして起動させるには
女神の涙ばりのものを考えなくてはいけない。
そうでないなら、ただのコマンドバトルと大差無い。
女神と違う点は、女神がコマンド同士の対決であるのに対して、
こっちはターン制という点だ。
ふむ。
ターン制なのだが、ちょうどどちらも攻守に回れる場合もある。
そういう時は、諸刃の剣状態というのにしよう。
ふーん。
コメント