特殊アイテム再考
2013年4月30日ランプの照射時間2倍などのアイテムと、攻撃力上昇などのアイテムがある。
この2つはどちらも装備するタイプなのだが、問題がある。
ランプの時間を2倍にしつつ、戦闘時には攻撃力上昇に「持ち変える」という
判断ができてしまうのだ。
しかしこれは、面倒である。
しかし効率の面を考えると、こうするのが得である。
これはプレイヤーとしては実に歯がゆい選択肢となる。
戦闘前用のアイテムと、戦闘中用のアイテムが混在している状況は
避けねばならない。という事で、3つアイテムを削除し追加した。
ラグナロクオンラインではこういったやり方が主流となったりしている。
狩場によって変えるのならまだしも、敵によって変えなければならない。
これは非常に面倒である。面倒極まりない。
それを戦略の1つとして楽しめるならいいのだが。
という事で、システムの改変は続く。
この2つはどちらも装備するタイプなのだが、問題がある。
ランプの時間を2倍にしつつ、戦闘時には攻撃力上昇に「持ち変える」という
判断ができてしまうのだ。
しかしこれは、面倒である。
しかし効率の面を考えると、こうするのが得である。
これはプレイヤーとしては実に歯がゆい選択肢となる。
戦闘前用のアイテムと、戦闘中用のアイテムが混在している状況は
避けねばならない。という事で、3つアイテムを削除し追加した。
ラグナロクオンラインではこういったやり方が主流となったりしている。
狩場によって変えるのならまだしも、敵によって変えなければならない。
これは非常に面倒である。面倒極まりない。
それを戦略の1つとして楽しめるならいいのだが。
という事で、システムの改変は続く。
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