メインレベルとタイプレベル
2013年1月12日通常のレベルと熟練度システムを合わせたようで合わせていないようなシステム。
選んだタイプのレベルが上がる事で、メインのレベルが上がる。
ちなみに、タイプレベルの経験値は熟練度という名前を使っている。
で、重要なのがタイプレベルが上がれば、上がった時点でのレベル数が
そのまま加算されるという点。つまり、タイプレベルが3になったら
メインレベルが+3されるのだ。
メインレベルが10の時・タイプレベルが2の時、
タイプレベルが3になったらメインレベルは13になる。
こうする事で、タイプレベルが1ばっかりなのに
メインレベルだけが高いという問題をクリアー。
さらに、1つを極める方がメリットが大きいとする事ができる。
メインレベルは各ステータス上昇に関係する。
ちなみにタイプレベルはアビリティー取得に関係する。
5種類のタイプを1まで上げるとメインレベルは5だが、
1種類のタイプを5まで上げるとメインレベルは15になる。
※当然タイプレベルが高くなると、必要な熟練度は上がるので、
一概にどっちがいいとは言えない。
得られるアビリティーも様々になるので。
この辺はかなりテストしていかないといけないところ。
選んだタイプのレベルが上がる事で、メインのレベルが上がる。
ちなみに、タイプレベルの経験値は熟練度という名前を使っている。
で、重要なのがタイプレベルが上がれば、上がった時点でのレベル数が
そのまま加算されるという点。つまり、タイプレベルが3になったら
メインレベルが+3されるのだ。
メインレベルが10の時・タイプレベルが2の時、
タイプレベルが3になったらメインレベルは13になる。
こうする事で、タイプレベルが1ばっかりなのに
メインレベルだけが高いという問題をクリアー。
さらに、1つを極める方がメリットが大きいとする事ができる。
メインレベルは各ステータス上昇に関係する。
ちなみにタイプレベルはアビリティー取得に関係する。
5種類のタイプを1まで上げるとメインレベルは5だが、
1種類のタイプを5まで上げるとメインレベルは15になる。
※当然タイプレベルが高くなると、必要な熟練度は上がるので、
一概にどっちがいいとは言えない。
得られるアビリティーも様々になるので。
この辺はかなりテストしていかないといけないところ。
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