フィールド上での魔法効果3
2012年12月28日思い付いた!
「フィールド上で使った魔法効果は、戦闘に入るまで発揮されない。」
これだ。
こうすれば、敵の戦闘が始まるまで無駄に効果を消費してしまって、
いざって時には1ターンしか持たない・・・なんて事がなくなる。
そのための代償としての「素のステ」での「魔法効果」ってのはどうだろう。
リジェネにしたって、リジェネで回復させるよりはヒールで回復させた方が
SP的に効率がいいわけで。ヒール+リジェネの時は?ってなったとしても、
実際はメニュー画面で使う場合は時間止まってるわけだしね。
って事で、『事前魔法での装備付け替えによる魔法力の上下が及ぼす
魔法効果と、そのための装備付け替え等の手間に関する諸問題』への
明確な理由付けと納得できるストレートな解答が出た。
・・・天才じゃったか。
_,,..,,,,_
/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん
`’ー---‐’’’’’"
「フィールド上で使った魔法効果は、戦闘に入るまで発揮されない。」
これだ。
こうすれば、敵の戦闘が始まるまで無駄に効果を消費してしまって、
いざって時には1ターンしか持たない・・・なんて事がなくなる。
そのための代償としての「素のステ」での「魔法効果」ってのはどうだろう。
リジェネにしたって、リジェネで回復させるよりはヒールで回復させた方が
SP的に効率がいいわけで。ヒール+リジェネの時は?ってなったとしても、
実際はメニュー画面で使う場合は時間止まってるわけだしね。
って事で、『事前魔法での装備付け替えによる魔法力の上下が及ぼす
魔法効果と、そのための装備付け替え等の手間に関する諸問題』への
明確な理由付けと納得できるストレートな解答が出た。
・・・天才じゃったか。
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l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん
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