この手の問題は、次世代RPGでは完全に払拭せねばなりません。
こういったRPGの不条理を全て廃する事が、新世代のRPGの定義となるのです。


  _, ,_  パーン!
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←A-9さん

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現在、VP/SP関連を調整中。

同じような意味付けにするか、全く別物のようなシステムにするのか。
判断に悩むところです。以前までの案だと、SPはシンボルとメーターに分け、
メーター部分のSPが無くなったらシンボルを1つ消費して全回復・・・
みたいにしてたのですが、これを破棄。

理由は様々・・・ですが、とりあえずメーターで表示しているの分が
基本的なSP量ですよってのが欲しかったわけです。
ダイヤがある分、倍々ゲームってのもSPには合わないですし。

ふーん。

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