オートバトルモードとレッドイグジステンス
2012年11月26日【オトバトルモード】
最初に設定したモードは、死のうが戦闘中に変更しようが
常に変わらず設定されている・・・というもの。
その部分がちゃんと作動するか・・・。
今回、戦闘中に変更→効果が戦闘中に切れるのコンボでも、
戦闘後には戦闘前の状態に戻っているかどうか。
その辺確認したっけ?って不安になった。
結果は・・・大丈夫でした。とはいえ、ひやひやもの。
システム部分は完成しているはずなんだが、やはり100%は難しい。
自分一人でこれなんだから、大勢がプレイすればその分
様々なパターンが出てくるわけで。
【レッドイグジステンス】
瀕死からの回復アイテム。これはテストプレイでも滅多に使って無い
アイテムだったので、使ってみた。
アイテムっつーか、瀕死回復システムを作動させるキーみたいなものなんですわ。
で、結果は欠陥が発見されました。なんつーって!!!
・・・えー、アイテムを使ったのにアイテムが消費されていないという、
ほんの簡単なミスだったので事なきを得たわけです。
いやいや、でもこれは怖いわ。
1つでもミスがあると、他の部分でも・・・ってなるじゃないですかー。
このシステムはまだ他にコピペで使ってないけど、
ダンジョンに1つか2つは設置するので、多数になると
怖さがさらにアップですわ。単純なコピペミスという
2次被害みたいなのも出てきかねないですからね。
怖いわー。
前も言いましたが、もうシステム面を再構築するのは
精神的にムリポ状態ですので。
最初に設定したモードは、死のうが戦闘中に変更しようが
常に変わらず設定されている・・・というもの。
その部分がちゃんと作動するか・・・。
今回、戦闘中に変更→効果が戦闘中に切れるのコンボでも、
戦闘後には戦闘前の状態に戻っているかどうか。
その辺確認したっけ?って不安になった。
結果は・・・大丈夫でした。とはいえ、ひやひやもの。
システム部分は完成しているはずなんだが、やはり100%は難しい。
自分一人でこれなんだから、大勢がプレイすればその分
様々なパターンが出てくるわけで。
【レッドイグジステンス】
瀕死からの回復アイテム。これはテストプレイでも滅多に使って無い
アイテムだったので、使ってみた。
アイテムっつーか、瀕死回復システムを作動させるキーみたいなものなんですわ。
で、結果は欠陥が発見されました。なんつーって!!!
・・・えー、アイテムを使ったのにアイテムが消費されていないという、
ほんの簡単なミスだったので事なきを得たわけです。
いやいや、でもこれは怖いわ。
1つでもミスがあると、他の部分でも・・・ってなるじゃないですかー。
このシステムはまだ他にコピペで使ってないけど、
ダンジョンに1つか2つは設置するので、多数になると
怖さがさらにアップですわ。単純なコピペミスという
2次被害みたいなのも出てきかねないですからね。
怖いわー。
前も言いましたが、もうシステム面を再構築するのは
精神的にムリポ状態ですので。
コメント