ダメージ計算式その2
2012年11月22日ほぼ全てのステータスを10を初期値として作り直した結果、
与えるダメージが12という結果になりました。
これはなかなか良い数値ではないでしょうか。
ちなみにステを100にした場合、300になります。
実際はさらに攻撃回数なども加わるので、4桁も可能。
単純な武器攻撃力の増加もあるし、属性やら魔法効果などなど。
やはりこうやってチマチマと威力が上昇する感じはいいね。
敵が味方と同じステでこの数値というのがミソ。
対人の方が対魔物より強いって設定なので。(ザコモンスターはね)
って事で、序盤の対スライムなんかを考慮して、
敵ステを5にしてみると・・・。与えるダメージは20になります。
防具も付けてないですし、結構与えますね。
逆に敵から受けるダメージはというと、6になります。
これまた絶妙な数値ですね~。
もうちょっと微調整が必要な感じではありますが、
とりあえず作った計算式にしては上々の出来ですね。
与えるダメージが12という結果になりました。
これはなかなか良い数値ではないでしょうか。
ちなみにステを100にした場合、300になります。
実際はさらに攻撃回数なども加わるので、4桁も可能。
単純な武器攻撃力の増加もあるし、属性やら魔法効果などなど。
やはりこうやってチマチマと威力が上昇する感じはいいね。
敵が味方と同じステでこの数値というのがミソ。
対人の方が対魔物より強いって設定なので。(ザコモンスターはね)
って事で、序盤の対スライムなんかを考慮して、
敵ステを5にしてみると・・・。与えるダメージは20になります。
防具も付けてないですし、結構与えますね。
逆に敵から受けるダメージはというと、6になります。
これまた絶妙な数値ですね~。
もうちょっと微調整が必要な感じではありますが、
とりあえず作った計算式にしては上々の出来ですね。
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